※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みで子供2人の育児が大変。上の子は下の子の面倒を見るも、下の子はお昼寝が難しくて泣く。遊びや夕飯作りで一日を過ごし、疲れた。ママたちの大変さを尊敬。明日の過ごし方に悩む。

新生児と5歳児、今日から夏休みです🐥
里帰りはしていないので日中は3人です。
初日にして既にへろへろです笑💦
今やっとダブルでお昼寝したのでやっと少し横になりました…

上の子は下の子の面倒をよく見てくれるものの、
下の子がお昼過ぎ〜夕方は大体抱っこで眠れず泣き😂

上の子は上の子でママ、あそぼー!なので
ひたすら抱っこでゆらゆらしながらできる遊びをしました。

今日はレゴブロック、塗り絵、ポピー、カルタ、Switch、
そして夕飯作りで何とかこの時間まできましたが
体がすでにバッキバキ……🫠

5歳差で上の子の理解もあるのにこんなに二人目育児が
大変だなんて😂😂😂
世の中のママさんたち、ほんと尊敬します…

明日は何して過ごそうかなあ…と今から悩んでます笑

コメント

89

私も同じ5歳差になる予定です😅

センパイ、お疲れ様です!
そして、御奮闘の様子が目に浮かびます…。
明日は我が身…。

お互いがんばりましょう…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうじきですね☺️✨
    5歳差だし一人で遊んでくれるだろうと甘くみてた部分があります😂💦赤ちゃん返りとまではいかないですが、やっぱり上の子も寂しい部分があるのか、ママ遊ぼー!!が増して増して笑笑 
    無事に出産できますように🐥💓

    • 7月26日
苹果🐱

幼稚園は預かり保育はやってないですか??うちは週3回は幼稚園夏休みも行かせてます!
家にいる時は遊ばせてるものもそんな感じです笑

旦那が昼間に2時間だけ帰ってくるのでその時チャリで往復6キロ↔️こいで迎え行ってますw
体はバキバキだけどもう気合で乗り越えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かりもやってるにはやってるのですが、送迎+弁当持ちなのでやめたんです😭💦旦那も6時過ぎには家出てしまうのでこの時期の朝のバタバタに耐えられる自信がなくて😫それこそ週に数回でも入れてもよかったのかなーと初日にして思いました😂ほんともう気合いで乗り切るしかないですね🥶

    • 7月26日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    うちもそうです!お弁当+送りです😂旦那さん朝早いときついですよね、、
    お互い身を削って頑張りましょ😢

    • 7月26日