※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えてから睡眠が乱れて困っています。同じ経験のある方、睡眠時間を増やす方法を教えてください。

寝不足が、、体にきてます、、😭
二、三ヶ月のときは朝6時ごろまで寝ててくれたのが、4ヶ月なる手前くらいから夜3時間おき授乳に戻ってしまいました、、

5ヶ月になって寝返りをするようになり、寝てる時も寝返りをします。丸めたタオルを置いたりペットボトルを置いたりしているのですが、乗り越えます!!!笑
乗り換えられない時は泣いて怒っています🥲
寝返りしても自分では戻れないので、泣いてるし、顔を真下にうつ伏せになって鼻がシーツについている状態でいるときもあるので、はらはらしてわたしは眠れません。
授乳も1時間、2時間ごとに起きてしまったりもして娘もゆっくり寝れてないのかな?とも思っています。

寝返りし始めての同じような経験あった方、どのようにしたら睡眠時間増えましたか?😭
アドバイスください!

コメント

maimai

寝返りする方の側に自分が寝て寝返ると私に当たるようにしてました
当たってゴソゴソしてたらトントンしてたら寝ましたね
あとは、夜寝る前だけミルク飲ましたりしてました🙂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遅くなりすみません!!
    さっそくやってみたら、安心するのかよく寝てくれました😊ありがとうございます

• 7月31日
  • maimai

maimai

お役に立てて良かったです(*^^*)

• 7月31日