※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

今すっごい悩んでいる事アドバイスください!😫今私が住んでるのが、賃貸…

こんにちは😌

今すっごい悩んでいる事アドバイスください!😫

今私が住んでるのが、賃貸平屋の戸建てになります。
同じ賃貸の平屋の戸建てが4つ並んでいます。
玄関開けたら、隣の家の窓があり、隣の子供の小学生高学年の女の子が私達が外に出るなり、いつも窓から見てきてめちゃくちゃ睨んできます。小学生がです。こ
(親はヤンキーの親でシングルマザーです、子供達の言葉使いもすごくて、あぁこの親にしてこの子ありって感じです)
もう他にも色々あります。子供4人いるんですけど、中学生のお兄ちゃんが自転車に乗って人の敷地入ってきて私の車にぶつかったり。
もう中学生ですよ?
主人の車で出かけて帰ってきた時に私の車にへこんだ跡がありました。。あぁ、隣の子供達だなってすぐわかりました。
証拠がないのでなんにも言えませんでしたけど😫

それなのに、私達家族がやってる家庭菜園を蜂がくるから辞めろだの不動産屋通して言ってきました。🥺
もう呆れて、呆れて。
不動産の方は全然家庭菜園はいいですとの事でした。
私達はなにも言わず我慢してたのに主人がブチ切れて不動産に全部言いました。
ゴミの曜日関係なくだしていること、子供達が人の敷地に入って車にぶつけてること、子供達おいて外出してること、爆音のマフラーつけてめちゃくちゃうるさいこと。
不動産の方はゴミのこと、マフラーの事は言ってくれたみたいで改善がありました。

そして今日私は午前中に沢山買い物をしてきてすごい荷物だったので家の横に車をつけて荷物おろしていると、隣の長女が、帰ってきた私を見て、ねぇ!ままぁ!あそこに車停めてるんだけど!って言ってたのでもう溜まりに溜まって腹立ちすぎて文句あるなら言いな、こっちは重たい物おろしてんだわ💢あんたの敷地でもないのになに言ってるの?とブチ切れました。(笑)小学生に(笑)
みなさんならどうしますか??気にしたくなくても隣の子供の態度が酷すぎます。。。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

長文、ぐちゃぐちゃですみません。😭

コメント

ケルベロス

ストレスたまりますよ〜🤣
まだ賃貸なだけ幸いですね。
戸建購入してたら逃げられないですもんね💦

やっぱり人は見た目が9割。
蛙の子は蛙ということですね😂

悲しいけど、常識のわからない子に何言っても通じないので今回のように言い返しちゃいましょう😎
大人気ないと思われても構わず〜!
大人の厳しい世界を教えてあげましょう😁

  • m

    m


    そうですね!持ち家だとこんなのが隣だとやばすきます。

    もうそれです。大人気ないとかもう関係ないです。こいつらには(笑)
    ありがとうございます。これからも言いまくります。🥺

    • 7月25日
  • ケルベロス

    ケルベロス

    これは偏見とかではなく何か方程式でもあるん?って位
    シングルヤンママって多産ですよね…🙄
    しかも子供たちもこの始末。
    こうやって負の連鎖は続くのかな🤔

    小学校高学年と中学生でこの有様だとろくな大人にならないです💦

    • 7月25日
  • m

    m


    ほんとそれです。
    シングルマザーでもヤンママでも頑張ってやってる人はいるでしょうが、、。
    あ、もう隣の子供に関しては将来目に見えすぎて、、🤣

    • 7月26日
ゆ

羨ましい
隣の芝は青く見えるんだと思いますよ

反抗期であり
自分達以外はみんな敵とでも思ってるんでしょうね

相手にするだけ無駄かと……。

車には
止まってても動いてるドライブレコーダーをつけるなりして
証拠を撮っておきましょう。

可哀想な家族だなぁって私なら思ってしまいます。
相手にしたところでピーチクパーチクうるさいだけなので
証拠を集めて叩き潰すかもしれませんね笑

小学校や中学校にクレームを入れますかね笑

  • m

    m


    反抗期なんですねー。
    もう親が親だからヤサグレてひどい状態ですよ🤣

    私達家族、そう思ってました。
    休みの日もここの家だけずーっとおうちにいてかわいそうなぐらいです。
    普通子供いたらどこか行きますよね。
    今日全部不動産屋に言いました。
    あとは改善なければまた言います!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月26日
みみこ

賃貸って本当隣人によって良し悪し決まりますよねー😩
我が家も賃貸マンション住まいですが、隣人ガチャハズレました😇

mさんのお隣さん、不動産会社からの注意なら改善するあたり、意外と真っ向からハッキリ言われると強く出れないタイプなんじゃないかと推測します😁
多分今までは、mさんご家族が強く言わずに黙っていてくれたから、調子に乗ってのかなあと😂

不当なことは反論して良いと思います!

  • m

    m


    隣人ほんとハズレだとまじでストレスですよね💦
    みみこさんのところは大丈夫ですか?

    今日やっぱり不動産に言いました。
    改善なければ、もうこれからどんどん言いまくります!🤣
    ありがとうございます😭✨

    • 7月26日
はじめてのママリ

そんな憎たらしいこといってくるんですか!!許せないです!!
親も親ならやはりその子どももその親に育てられてるんですからと納得ですね。

  • m

    m


    知らない大人に向かってすごいですよね、、
    今日全て不動産に言いました。
    あとは改善なければまたすぐ言います!
    ほんとなら子供は悪くないのに親で子も決まってしまうから可哀想です。

    • 7月26日
m

みなさんコメントありがとうございます!
今日の昼か夜にゆっくりお返事します!🙇‍♀️🙇‍♀️