※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

産休前にふるさと納税したいですが、今年の収入が103万円を超えている場合でも大丈夫でしょうか?所得税の還付や住民税の控除は受けられますか?初めてのふるさと納税で不安です。

ふるさと納税について

8月から産休に入る予定です。
フルタイムで働いています。
今年(2022年1月〜7月まで)までフルタイムで働きその期間の給料総額103万は超えています。

この場合、今年のふるさと納税を行っても大丈夫でしょうか?所得税の還付や住民税の控除に当てはまるでしょうか?
自分で調べてみて、大丈夫かなと思ったのですが、今までふるさと納税をやったことがなく、よかったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

200万位でやるかどうか迷う所なので103万ちょっとこえただけならしません😊シュミレーターに入力すると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを税扶養に入れれば(旦那さんの方に入れるメリットがなければ)非課税になる位の収入なら税扶養に入れて住民税0にします。

• 7月25日
  • はな

はな

ありがとうございます!

シュミレーターに入れる年収は、これまでの手取りの金額とボーナスも入りますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りではなく総支給なのでボーナスなども入ります🙆‍♀️

• 7月25日