※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳や鼻水がある場合、小児科では37.5度以上の熱がないとPCR検査ができない可能性があります。

今って、咳、鼻水で登園させる場合は検査をしないと
登園できないんですかね?

小児科は小児科で、37.5以上の熱がないと、
基本的にPCR検査できないみたいで。

コメント

ゆーな

うちの子の園は多少なら預かって貰えますが検査してこいと言われたら
病院には、今は下がってますが昨日は熱があってとか、濃厚接触者になってますとか言ってやってもらってます😂

さやか

保育園によると思いますが、うちの保育園は熱がなければ登園可能です!でも咳、鼻水が酷ければ自主的にお休みさせるって感じです。
小児科もなかなかPCR検査してくれないのでモヤモヤしますよね😫

結優

うちの幼稚園、多少なら大丈夫ですよ。

周りの子に被害をを及ぼす可能性がある場合は、すぐにでも引き取りにいくからってことを伝えて登園してました😁

幸いにも、電話が掛かってきたことはなく、時間いっぱい見てもらえました😊

はじめてのママリ🔰

熱がなければ行かせてます!
咳がひどいなら自分が心配なので休みますが、多少なら様子見で行かせてますよ〜!

うちの小児科は38度超えても抗原検査だけでした😂