※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が発熱で仕事休み中。病院が混んでいて受診できず、熱も下がって元気。濃厚接触なしでコロナ心配ないか悩んでいる。検査受けるべきか。

息子が発熱で仕事休みました!どこも発熱外来パンパンで受信できません。もう熱も下がってきてますし、元気です。
濃厚接触には該当してなかったのでコロナじゃないんじゃないかなーと思ってるのですが、、それでも受信した方がいいと思いますか?😅😭仕事先には先走ってコロナ検査してきますとか言っちゃったんですけどそもそも受けれないです😅😅

コメント

ほむら

検査はなんのためにしたいのですか?
会社や保育園から提出を求められてるとかですか?
そうじゃないなら、検査しても何もメリットないので、必要ないと思います。
コロナ発覚しても、もう熱下がってきてて治療もなにもないですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!求められてないので、しなくてもいいですよね

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事先になんて言おうか迷ってます‼︎いつも行ってるかかりつけは流行前は行くたび抗原検査するところだったので普通にその流れでしてもらうもんだと思ったんですが、他の病院だと基準もあるみたいですし、熱=検査ではないみたいですね

• 7月25日
  • ほむら

ほむら

コロナが急増している影響で、発熱外来受診できませんでした。でももう熱も下がっているし、出社します、とかでいいんじゃないですか?

• 7月25日

同じく無理に受診はお勧めしないです💦
逆に混み合った発熱外来でウィルス貰っても行けませんし、不安でしたら市販の抗原検査を試されてもいいと思います!
元気になったようですがお大事にされて下さい(╹◡╹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね✨ありがとうございます!
    仕事先の人にうまくなんて言えばいいと思いますか?😂

• 7月25日

退会ユーザー

素直に発熱外来予約取れなかったと言っていいと思います!

うちの会社は一応、発熱時抗原検査必須なのですが何かルールあるのか確認しても良いかも知れませんね。

Amazon等で研究用ですが購入しています。気休めですけどね😓

• 7月25日