※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

離婚で弁護士に相談に行って「この理由じゃ難しいですね」と言われたけ…

離婚で弁護士に相談に行って「この理由じゃ難しいですね」と言われたけど離婚できた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由って人それぞれなのに弁護士さんが難しいなんて言うんですね

そんな風に言われるくらい些細な事なんですか?

• える

える

義母に不妊治療のこととか嫌なことを長年言われ続け。その話題はやめてと伝えても言われ続け。

先月最後の不妊治療終わる間際にも言われて。
    夫に話をしても間に入ることもないどころかこちらが悪いみたいに言われて私が怒鳴ったら「怖くて何も言えない。」と被害者ぶられて。

別居したいと話しても聞き入ってもらえず。もう離婚したいと思って相談に行きました。

夫婦間で話し合いしてくださいとしか言われなかったです😔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の不一致や精神的苦痛で離婚理由になると思いますが。。
    他の弁護士さんや調停申し立てなど手はあると思います
    全然些細な事じゃないですよ!

• 7月25日
  • える

える

ありがとうございます😭

範囲を広げて探してみたいと思います。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

弁護士によっても、良し悪しがあるので
母も父に不倫されて最初の弁護士はゴミでしたが
他にも探してみていい弁護士さん見つけてましたよ

• える

える

依頼してゴミ弁護士だと最悪ですね😣
    めげずに受けてくれる弁護士見つけるまで頑張ってみようと思います。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは離婚理由が借金で、離婚理由にならないと言われましたよ!最終的に、相手が折れたので離婚にはなりましたが。
いくら弁護士でも、裁判所で認められない理由では別れられないので、依頼を受けたくないんだと思います。その言い方したってことは、裁判所で認められない理由か、離婚に強くない弁護士なんだと思います。

• える

える

はじめてのママリ🔰
    借金って離婚理由にならないんですね!
    離婚に強い弁護士見つけるまで探してみようと思います。

ママリさんは最終的に相手が折れたと書かれているのですが何度も話し合いとかされたのでしょうか?

• 7月26日
える

コメントくださったみなさまありがとうございました。

あれから何軒か弁護士事務所行きまして、「離婚できますよ!」と離婚の手引きまでアドバイスくれた事務所に依頼することに決めました。

がんばってみます!