※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アニメや映画の早口の会話が理解できず、友達の爆速会話も入ってこない。障害でしょうか?子供と見た「トロールズ」も理解できなかった。

会話のテンポが早いアニメとか映画見てると内容が全く入ってこない。会話の内容も理解できません🥲
なにかの障害でしょうか?

トロールズっていうDVDを子供と見てたんですが頭はフリーズしてました😓😓海外のやつは早口がおおいですね💦
トロールズ=頭チリチリのトロール達が歌ってるやつです

日常では爆速で喋る友達の会話が頭にはいってきません🥺

コメント

フルーツサンド

同じです🙄!
会話のテンポ早すぎると理解するのに数秒かかったりするし「どういう事?」って簡潔に言ってもらう事も多いです。
わたしの場合NONSTYLEの漫才とか見てると混乱してワンテンポ遅れて笑ったり内容理解する前に話が流れてて「???」ってなります。
映画とかアニメとかも巻き戻して観て内容把握します。笑
訳あって心療内科に通っててその事も主治医に言った事があるんですが何かの障害という訳ではなさそうで…もやもやしました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!😭
    音は聞こえているのに聞き取れないというか‥店の中では人の話してる内容も聞き取れません💦
    心療内科の先生もわからないんですね😿疲れているときは特に特徴が現れるので精神面も影響しそうです💦

• 7月25日
ママリ

APD 聴覚情報処理障害
調べたらこれで出てきました。