※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
妊娠・出産

妊娠15週で、裏起毛ストッキングと腹巻をしていますが、暑く感じることがあります。赤ちゃんに悪影響はありますか?

妊娠15週です。お腹を温めているのですが、裏起毛のストッキング、裏起毛のスパッツ、厚手の腹巻…と、やり過ぎでしょうか? やり過ぎかなと思い裏起毛ストッキングと腹巻だけにしてますが時々暑すぎる気もします。暑すぎて赤ちゃんの成長の妨げになったり赤ちゃんに悪影響が出たりする事はありますか?

コメント

暑すぎて赤ちゃんに影響があるというよりも、ご自身がお辛くない様に程々が一番ですよ。

お腹よりも重要なのは、足を暖める事なので、スパッツの様に足先が出る物を履く時は、靴下も履いた方が良いと思います。

mopiy🍼

ご自身があつくないならいいかと、、締め付けすぎてないなら(⑉• •⑉)❤︎

うみzzz

暑すぎての影響はないかと思いますが、そよそよさんが汗かいてしまいませんか???
あせもやかゆみが出るほど暖めず、自分が寒いまたはお腹が冷たいと感じなければ大丈夫だと思います(*^^*)

母体が辛くない程度の保温ならなんの問題もないですよ!お腹を温めるときは圧迫しない様に気をつけてくださいね!そして、お腹を温めるために、下半身や足先を温めることも有効ですよ(*´-`)
ホカロンをお腹に貼るのはダメなのでお気をつけて☆(磁気が良い影響ではないそうです)

そよそよ

皆さまコメントありがとうございました。