※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の母は本当に毒親です。旦那の義母の毒親です。旦那が別居したいっ…

実家の母は本当に毒親です。旦那の義母の毒親です。
旦那が別居したいって勝手に出ていってから、1人でフルタイムで働いて子供2人見てます。
たまに様子見に手伝いに母が来てましたが、昨日1人でできるんなら1人でやれ。こうなったのはアンタの見る目がなかったから。全部私が悪いと言われました。
いま、心療内科に通っていて抗不安薬を飲んでいます。
何をいっても私が悪いと言われてしまい、私も余裕なくなると子供に過剰に怒ったりして、親と似てきて嫌だなと思います。母は、自分が悪いと絶対に言わず何か気に触ることを言うと私の胸ぐら掴み暴力ふるってきます。
誰にも頼ることができず。
1人で子供見ていて誰にも助けてもらえない方、どうやって生活してますか?不安とかないですか?

コメント

不仲な訳ではないですが、親、身内に頼らず自分達で生活してます。
今のところ不安はないです😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ないんですね!凄いですね😭
    ありがとうございます!

• 7月27日
さき

うちの母も毒親で義母も近くに居なく旦那はほとんどいませんが1人でなんとかなってて不安とかは特にないです☺️
毒親育ちだと嫌な記憶がインプットされてるから似てるって思ってまた負のループですよね🥲私は毒親ときっぱり離れたら生活は変わらないけど振り回されなくていいんだと凄く気持ちに余裕が出来ました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ないんですね!凄いです🥹
    本当負のループです💦
    何も言われない方が自由でいいです🫠

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは私と同じ環境です。
私は実家に居ますが、毒親なのでめちゃくちゃストレスです。結婚してやっと離れて暮らせて幸せでしたが結果離婚になってしまい自分も産後鬱なり実家帰るしかなかったですね。本当に不安しかなく性格的に人に頼れず、毎日何が幸せなのか。時間だけ過ぎてきます。近くにいたら助け合いたいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。コメントありがとうございます😭
    本当、毎日不安だらけです。
    近くにいらっしゃったら、沢山お話ししたいですね💦

• 7月30日