※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛が予定より早く来て、無痛分娩にした経験を持つママが、ピークの痛みは全開に開いてからなのか気になっています。

陣痛の痛みについて教えてください🤰

4ヶ月前に出産したママです👶

予定では計画無痛分娩だったのですが、計画日より前に陣痛が来てしまったのと、陣痛が来たらどうすればいいか教えて貰っていなかったので、ある程度痛くなったら病院に連絡しようと思っていました。
病院に着いた頃には子宮口が9cm開いていて、助産師さんと先生に
「こんなに冷静なら無痛にしなくて大丈夫だよ!お産の準備進めていい?」
と言われたのですが、せっかくなので無痛分娩にしました!

結果的には緊急帝王切開になってしまったのですが、陣痛は死ぬレベルの痛みだと思っていたので、もし無痛にしなかったら&もし帝王切開になっていなかったら、どうなっていたんだろうと気になります👀
やっぱり、ピークの痛みは全開に開いてからなのでしょうか🤔??

コメント

全開になったらなったでめちゃくちゃ痛いですがそれまでの7〜9センチぐらいのいきみのがししないといけないときがわたしは一番辛かったです😂😂
9センチまで冷静でいられるだなんて凄すぎます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当はいきみ逃ししないとなんですけど、私の場合、家でめちゃめちゃ💩踏ん張ってました😂
    多分、いきんでるの同じですよね😅

• 7月25日
miyabi

6回出産してますが、、それぞれかなと🤔

1人目は6cm位から。2.4.5人目は8cm位から。3.6人目は全開になっても痛み感じず😂

1.2.4.5人目は人口破膜をしていて、ちょうどその頃からピークの痛みでした。
3.6人目は促進剤を使用し、生まれる直前で破水。その勢いでほぼ出てきたので、痛む事なくでした😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水後から痛いんですね🤮

• 7月25日
nonon

私は自然分娩で産んだのですがとってもいいお産でしたよ!
出産中、笑顔で話ができるくらいでした😂
痛みのピークも人それぞれで、いきむ時痛い人や陣痛が痛かった人など様々ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね👏

• 7月25日

私も死ぬレベルだと思ってたけど
一人目が全然耐えられるって感じで
みんなめっちゃ大袈裟だな〜って
思ってたら二人目は死にそうでした😅
痛さも痛い場所も全然違いました😵
ピークは全開になってからでしたが
何回産んでも一緒の出産って
ないんだろうなって思いました🤔