※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

育休の申請手続きをしてきました。同期の子が1年早く産休入りしていて羨ましい。3年半の育休が終わり、6年取れるのに私は短く感じる。お金に余裕があるならもっと休みたい。

今日育休の期間の申請手続きしてきましたー😮‍💨
もうあとには戻れない!
3年半の育休に終わりが見えてきました😂

同期の子は私より1年早く産休入ったのに、戻るのはまだ1年先だと…。
単純に羨ましかった…🥲

同じ2人育児なのに、私は3年半に対して、同期の子は6年取れるなんて…。
私は途中で貯金崩すのも惜しくて、そのせいで年の差詰まってるから余計に短くて😂

復帰しなくてもお金に余裕があるなら、もっと休めるはずなのに…
旦那の1馬力で生活できたらなぁ😮‍💨
1人につき3年とれる制度はあるけど現実は厳しいなと、ここでグチグチ呟かせてください😂😂

ほんと、羨ましいー!!!

コメント

おすし

たしかにながーく取れるのは羨ましいですよね🥺🥺
でも物は考えようですよ☺️☺️
私は正直6年も仕事してなかったら超浦島太郎状態でめちゃくちゃ不安です😭😭😭
また始めれば慣れるんでしょうけど、仕事して自分の価値を見出して行きたいです😭✨(もちろんその逆が価値がないと言ってる意味ではないです🥲!)
私も3年半ぐらいブランクでまた働き始めましたが、本当浦島太郎だったので素直に6年はめちゃくちゃ怖いです🥲🥲🥲

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それは分かる気がします!
    3年半でも戻るのこわいです😂
    でもなんか羨ましくてー😭✨
    人はよく見えるものなんですよね、きっと🥺

    • 7月25日
  • おすし

    おすし

    分かります!!私も専門職なので伸びれば伸びるほど手も衰えて感覚も鈍りそうで🥲
    経済的にも自分のキャリア的にも長いと不安になります😂

    うちの旦那も教師で、周りに余裕あるやろ!とか言われるんですが全然そんなことないです🥲🥲

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    休んでる間にタブレット学習とかも始まってしまって、完全に取り残されています😂

    旦那様、先生なんですね!
    ほんと余裕ないですよね😢

    • 7月25日
鬼のパンツ

私逆に上の子達1歳7ヶ月差で、産んでますが、1歳2ヶ月差で産んだ子とか、育休から産休を繋げて取れていいなーって思ってました😂😂
手当て貰えて羨ましい!

私は専門職なのでそんなに長く休んでも、いいことないのかなーなんて思いますがどうでしょうか??

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も1歳8ヶ月差で育休つなげました🥺✨
    それはいい点でしたが、3歳差でもつなげれたので…手当てなしの期間がもっと耐えれるならそうしてました😂

    私も専門職です!
    早く戻ったら取り戻すのも早いと思いたいです(笑)

    • 7月25日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    うちも1歳7ヶ月差なので育休繋げれば良かったですが半年働きました💦
    無休期間キツかったので😢
    旦那さんの稼ぎだときついですか💦
    うちも旦那1馬力だと年収400ちょいなのでキツキツで3人育てられません。

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    無給期間きついですよね😭💦💦
    同じくです🥲
    旦那1人で年収500万くらいですが、家のローンもあるしかつかつで😭😭
    私の方が給料多いので、復帰したら余裕ができると思うと気持ち的に楽で😮‍💨
    3人の子育て尊敬です🥺✨

    • 7月25日
鬼のパンツ

やっぱりそうですよね💦
旦那ひとりじゃ余裕ないです😢

もしかして、医師とかですか?!
うちは私頑張っても500くらいなので💦
羨ましいです😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お医者さんてそんな大それた職ではないですー😂😂
    医者なら1馬力もいけるんだろうなぁ😢😢
    うちは夫婦ともに教師です😅
    全然余裕ありません😭

    • 7月25日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    そうなのですね!
    教員だと給料いいですよね❤
    でも、大変ですよね💦
    うちは看護師なので😢
    夜勤しないので年収上がりません😢

    引かれるもの多すぎてげんなりします😢

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    安定はしてるんですけど、残業代もないしブラックですよー😭😭
    看護師さん、お疲れ様です🥺
    今のご時世絶対大変な職だと思うので、給料上がってほしいですよね😭

    分かります!
    私も引かれまくってます😢

    • 7月25日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    ですよね💦
    残業多いけどサビ残と聞きますし💦
    やりがいだけで頑張るしかないですよね💦
    尊敬してます!!!

    ありがとうございます😭

    ちなみにお子さんの扶養はどちらがしてますか??

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まさにそれです😭
    ほんとに好きじゃないとやっていけません🥲
    復帰したら残業にサービスもしません!笑
    ありがとうございます😭😭

    今は旦那の扶養ですが、復帰したら私になると思います😂

    • 7月25日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    仕事楽しみたいけど時間に追われてなかなか楽しめず辛いことあると思いますが、定時で帰れるように頑張りましょー!!!

    ですよね💦
    私に扶養変えないとで手続きがめんどくさいと思ってますがやらないとですよね😢
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 7月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    定時退勤頑張りたいですねー😭😭✨

    手続き関係ほんとに面倒くさいです😂
    いえいえー!
    お互い頑張りましょうー🥺✨

    • 7月25日