※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お盆休みは保育園に行かせるか悩んでいます。12日だけ休ませ、残り2日は行かせる予定。自身は妊婦でお出かけも制限。他の方はどうする予定ですか?

みなさんお盆休みは保育園に行かせますか?10.12.15どうしますかと園から聞かれたので、12だけ休ませてあとの二日間は行かせることにしました。10日は旦那が仕事で、15は2人とも休みですが、旦那がゆっくり休める時がないかなと思って15も登園予定です。私自身も妊婦だしコロナ等でそんなにお出かけも連れて行ってあげられないし…という感じです💦保育士さん達には申し訳ないですが…みなさんはお盆休みどうする予定ですか??

コメント

私は仕事休みなので家でみます😊

• ままり

ままり

やっぱりお休みの時は家で見たほうがいいですよね…

• 7月25日
りん

仕事休みじゃないと預けちゃいけないルールなのと元保育士でお盆保育の大変さ分かるので今年は育休中だし全部休ませます😂

• ままり

ままり

うちの園も親が休みなら休んでって感じの園です🥲
    やっぱり保育士さんは大変ですよね💦保育士さん的には休んでほしいですよね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は育休中なので、全て休みにしました\( ¨̮ )/

10日〜17日まで休みです😂
毎日姉弟喧嘩だと思うので、今からゾッとしてます(笑)

• ままり

ままり

8連休ですか😂それはゾッとしますね💦私はお盆は仕事休みなので迷ったんですが…まだ迷ってるので15日はお休みにしようかな💦

• 7月25日
ママリ

お盆はかなり子どもも少ないので(元保育士です)
全部休ませます!!
産休育休や仕事休みの人は来てるの見たことないですが
預けられるならいいんですかね😅

• ままり

ままり

やっぱり少ないですよね🥲主人と相談して15日休みにするか考えてみます🥲

• 7月25日
らすかる

私が育休なの園も知っているので全部お休みさせます。
比較的うちの子の園は親が休みでも預かってくれますが、極力保育士さんもお休みしてほしいので微力ながら協力してます😊

• ままり

ままり

保育士さんもお休み必要ですもんね💦

• 7月25日
kuu

うちはお盆に預ける場合は、会社に理由を書いてもらい提出しないとだめなので、旦那は仕事ですが、私が産休中なので、全てお休みにしています。
ただ出産で入院になったらもう親を頼るしかないです😅
子供が熱出さないように祈るしかありません。

• ままり

ままり

そうなんですね!それは熱を出さないよう祈るしかないですね🥲お体大切にしてくださいね✨

• 7月25日
ママリ

うちの子の園はお盆期間は両親のどちらが休みなら極力休ませてくださいという感じです。昨年うちは私も夫もお盆休みないので預けてましたが、お盆に仕事でほんの少し予定よりお迎えが遅くなっただけであからさまに嫌な顔されました😅
今年は育休中なので全部休ませます💦

• ままり

ままり

うちの園もそんな感じです💦嫌な顔されるの辛いですよね💦私も裏で何か言われてるだろうな〜と思います💦育休中だと休ませざるを得ませんよね💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

自分のシフトが出てないですが、お盆休みにならない仕事で、主人はお盆が本番の仕事なので日曜以外は全部登園することにしてます。

• ままり

ままり

お盆がお仕事大変になる時期なんですね💦仕事があると預かってもらわないと無理ですよね😅

• 7月25日
にこ

13~16日がお盆保育です。
旦那は海外単身赴任中、私は平日仕事がありますが、実家に頼んで子供を見ててもらい休ませます。
保育士さんはお正月休みしか長期連休がないので、少しでも協力出来るところはしています。