※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
妊娠・出産

胎児発育不全のため、37週で入院し促進剤を使用して出産に挑むことに不安。入院日数が長く、面会も禁止。促進剤の効果や陣痛への不安、胎児の体重など気になることが多く、同じ経験をした方と話したい。

胎児発育不全のため、明日37週で入院し促進剤使って出産に挑みます🥲
痛いのも、促進剤使うことも、初の旦那と2人きりになる娘のことも、色々と不安で今からドキドキしてます😭💔
総合病院なので入院日数も6日間と長いし…コロナ禍で面会は一切禁止だし🥹💦

こちらで色々検索して調べましたが促進剤使っても必ずその日中に出産に繋がるわけでもないみたいですし🤣💔

陣痛中の呼吸方法とかも忘れてしまったし色々とドキドキ〜😂💔💔💔
いつ陣痛が来るのか分からないのも勿論ですが、陣痛くるんだ!って身構えるのもこんな気持ちになるんですね🫣

先週金曜日の時点で胎児は1970gしかなかったのでどのくらい入院になるのかも不安👶🏻💔

同じような方、同じような経験された方、よければお話ししましょー😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の娘、現在生後8ヶ月がが発育不全で37w5dで1950gで生まれました😊

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね☺️応援しています🥺

• ちわち

ちわち

ありがとうございます🥲✨
    お子さんは促進剤など使わず自然に産まれてきました👶🏻?
    赤ちゃん何日くらい入院されてました🥲?

色々聞いてしまってすみません😭💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38w0dで誘発予定でしたが、促進剤が怖くて陣痛来るように卵膜剥離してもらったら2日後に陣痛きました😂結局、緊急の帝王切開になってしまいましたが😅

生後26日、2350gで退院しました‼️
    うちは軽度の仮死で生まれてしまって哺乳が弱かったので結構時間かかってしまいました💦💦

• 7月25日
  • ちわち

ちわち

卵膜剥離なんてことがあるんですね👀‼︎初耳でした!!
    緊急の帝王切開も心の準備もできてないし大変でしたでしょうね😭💦

2500gなくても退院も可能なんですね🥹✨
    赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね😭

教えていただきありがとうございます😊♡

• 7月25日
にこ

こんにちは😃
うちの子37w3dで1970gでした👼
出産頑張ってください🥰
母子共に無事に産まれてくれると願ってます☺️

• ちわち

ちわち

ありがとうございます🥹✨
    出産頑張ります💪

1970gで何日ほど入院されました👶🏻?

• 7月26日
  • にこ

にこ

出産前はNICU行きと言われてましたが最終エコーよりも体重あったので新生児室で4日間低血糖と体温調節ができなかったため保育器に入ってました!
    その後は保育器卒業して私より3日間長く入院して2040gで退院しました😇
    私も出産までの約2ヶ月間ずっとコロナ禍で入院してたので面会できないし出歩けないしでメンタル崩壊するかと思いました🥲
    エコーよりも大きいといいですね😊

• 7月26日
mam4

上の子が発育不全で38w3d誘発分娩にて出産しました!

出生体重は2132gでしたが保育器にも入らず私は5日で退院、娘は1週間で退院しました。

初めてのお産が誘発分娩で最初は子宮口も開かず今日産まれないかもねーって言われていましたが、その2時間後に破水⇨弱い陣痛⇨強い陣痛とあっという間に産まれました!😳

小さめだったからか🤔分娩室に移動するのも早かったです!

明日会えるのですね!!
頑張ってください!赤ちゃん無事に産まれてきます様に(*^ω^*)