※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てている中、胃腸炎で体調不良。脱水症状で授乳が難しく、体調回復後に再び授乳できるでしょうか。

7ヶ月になる娘を育ててます。
一昨日から、私が胃腸炎?になり38度の発熱・おう吐で横になってます。
授乳だけは続けているのですが、1日一回しかトイレに行かない程脱水なのか?尿もオレンジ色でした😭
その為か、おっぱいが張ってきません‼
体調回復したらまた授乳出来るんでしょうか?

コメント

deleted user

胃腸炎水分補給大事ですよっ!!
たくさん飲んでたくさん出してくださいっ>_<
私も一年に3回かかったことあって地獄でした>_<

なるべくおっぱいも吸わすだけ
あげたほうが止まる心配もないような気もしますが
知ったかぶりだったらすみませんっ>_<

病院は行かれましたか??
早めくよくなるといいですねっ>_<

  • ゆうたん

    ゆうたん

    一年に3回は辛いですね😢
    私は記憶のなかでは、胃腸炎は初めてな気がします。
    辛いですね、ほんとに。
    まだ37,4度と微熱が続いており、顔が真っ赤です(笑)
    食欲は無いので、水分補給だけで大丈夫でしょうか?
    そして、何日位で良くなりますか?吐いたのは昨日一回だけです(その一回が大量でしたが(笑))

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あの時は小さい弟からお母さんから
    いろいろ菌もらってヤバかったです笑!
    下からも上からも人生でトイレ生活したのが初めてでした笑
    ご飯は食べれるようなってから食べて
    でも水分は絶対とってって
    脱水症状なるからって医者に言われてました!!
    ご飯は食べれんでも水分はしっかりとってと!
    その方が治りも早いみたいです!

    お腹のなかの入れ替え?みたいな感じで
    菌を体から出すんだよって先生に言われましたっ!!

    • 12月3日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    ありがとうございます!
    ちょっと元気になりました。
    水分補給ちゃんとしますね。

    • 12月3日
ゆうとマミー

病院に行けませんか?
私は3週間前になりましたが脱水も危ないから点滴されました。
水分補給出来ないと母乳出なくなってしまうから水分補給してください。
お大事に^_^;