※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
その他の疑問

友達の結婚式の招待状がきて返信用のハガキのメッセージにハンカチ忘れ…

友達の結婚式の招待状がきて
返信用のハガキのメッセージにハンカチ忘れずに持っていくねと書いたのですが
あとあと調べると忘れるは亡くなるという時が入っているので使わない方が良いと知り...😰😰😰
修正したほうが良いですよね?💦

コメント

しっぽ

正直自分が友達の立場だったらなにも気にならないです🤣というかそういうタブーを知らなかったです🤣🤣
ただ気づいてしまった以上はご自身が気になりますよね😅💦

修正というのはどういう風にされるおつもりですか?修正液で消したりする方が失礼かなと個人的には思うので、私だったら仲の良い友達ならありのままをLINEとかで伝えるか、そのまま知らないふりしちゃうかもです😭💦

なんのアドバイスにもならずにすいません🙏

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうなんです😫気づいてしまって💦
    修正テープで消してその上からひらがなで書き直そうかと思っているのですがそっちの方が変ですかね😫😫😫

• 7月25日
  • しっぽ

しっぽ

ほんとに一部分だけ修正テープで消してあるんだったら、あまり気にならないですが、1文全部が消えてたら、私ならちょっとなんだろう?と気になっちゃうかもです🤣💦

忘れずの部分だけ消して違う単語に直すくらいなら大丈夫かもです🙆‍♀️

• 7月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

ハンカチも忘れずに持ってくね!と書いたのですが
    ハンカチもわすれず持ってくね
    にするか
    ハンカチも一緒に持ってくねにするか迷ってます💦

• 7月25日
  • しっぽ

しっぽ

漢字をひらがなに変える程度なら大丈夫そうです😍

本当に仲のいい人だったら修正した旨伝えちゃってもいいと思いますよ〜!そこまで気を遣ってくれたんだなって私なら嬉しいです✨

• 7月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

ひらがなが自然ですかね💦
    ハガキが届く頃にLINEで一言いうのもアリってことですね🤔

• 7月25日
  • しっぽ

しっぽ

仲のいい友達がくれるお祝いコメントにそこまで気にする人は少ないとは思いますが、なにか嫌な思いさせても嫌なので、漢字間違えて修正テープ使っちゃった、ごめんね程度は伝えてもいいのかなと個人的には思いました😍

• 7月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

そうですね💦後日伝えるようにします!!!
    アドバイスありがとうございます!

• 7月25日
豆

直せるなら直した方が無難ですね💦

でも、友達なら大目にみてくれるかもしれませんよ。私なら結婚式に招待したいほどの仲良しからのメッセージならなんでも嬉しいです。縁起は気にしません☺️

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

修正テープで直そうか迷い中です💦
    やってしまった😩

• 7月25日
  • 豆

きっと直しても直さなくても、どちらでも嬉しいですよ☺️

お友達にこういうことがあったと伝えちゃうの、私もいいと思います💓

楽しいエピソードとして思い出になると思いますよ📚✨

• 7月25日
  • まる子ちやん。

まる子ちやん。

アドバイスありがとうございます😭
    焦ってたので安心しました!!!

• 7月25日