※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が手足口病で鼻水が出ています。お医者さんは食事が取れれば登園OKと言っていますが、鼻水は関係ないと言われました。飛沫感染する手足口病で鼻水はNGか迷っています。

保育園行ってます。6ヶ月の息子が手足口病になったのですがたまに鼻水出てます💦お医者さんには、熱なくて食事が取れれば登園OKと言ってもらいましたが、鼻水は手足口病とは関係ないかなーと言われました。手足口病って飛沫感染しますよね...鼻水出てたらやっぱりNGですかね...
休んだ方が良いことに越したことはないのですが、コロナやら濃厚接触やらでもう休みが😭😭

コメント

全国的にコロナがかなり増えてるので、やはり鼻水出てる子が保育園きてると うわあ…ってなっちゃう保護者も多いかとおもいますが…でも仕事してると、お互い様なとこもあるのですかね!!3歳くらいまで、鼻垂らしてない日の方が少なかったし。笑
園によっても方針が違うでしょうし、一度確認されるとよいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭✨保育園から先月コロナもらったばかりで抗体ありそうですがそういう問題でもないですよね💧確認してみます💧ありがとうございました!

• 7月25日

退会ユーザー

すでにもらっちゃったんですね!それは休みも長めになって大変だったでしょうね。もう本当いい加減コロナ終わってほしいですね。誰も悪くないのにみんな物理的にも精神的にも負担すごいですよね。

• 7月25日