※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

金曜日から微熱と咳鼻水が続き、37℃〜39.1℃の熱が出ています。コロナ検査を受けるべきか相談中です。

今週の金曜日に37℃〜37.5℃と微熱で保育園をお休みさせました。その際咳鼻水がありました。
その日1日はそれ以上熱が上がることはありませんでした。
次の日の土曜日朝まで37.2℃とかだったのですが、昼過ぎに38℃〜39.1℃くらいまでを行き来し始めました。その際も咳鼻水ありました。
休診だった為38℃超えてすぐ家の抗原キットを使いその際は陰性でした。
そして今日は37℃〜37.6℃くらいで咳鼻水がある感じでした。
皆さんはお子さんがこんな状況だった場合明日病院受診してコロナの検査受けますか?
ちなみに金曜日に同じクラスでコロナ陽性者が出て今休園中です。

周りで子供がコロナになった方の話を聞くとみんな40℃くらいが2日は続いた。と言っていました。
熱があってもものすごく元気だったので可能性は低いのかなーって思いますが💦
皆さんの意見を教えてください!

コメント

ままさん

金曜に同じクラスの子がコロナなら検査します。

はじめてのママリ🔰

娘は金曜に迎えに行ったら、喉が痛いって言ってて、土曜に喉痛み鼻水37.6で日曜の朝には下がり、今朝は喉の痛みもなくなったみたいですが、今日会社と学童を休んだので病院も行かずに明日以降に普通に会社と学童行くのも不安なので、今日診察の予約入れてます。

な

毎回熱出したら検査してもらいます。