※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

小児科で待ち時間が長いですが、元気な娘がいても38.4℃の発熱があります。車で待機中、3時間車内に閉じ込めるのが心配です。

今小児科パンクしてますよね😂
同僚が3時間待ったと聞いて…
38.4℃あるんですけど本人めちゃくちゃ元気でもうずっと出てる鼻水以外に症状なく行く気力が…
発熱はあるので車の中で待機なのですがこの元気な娘を3時間車の中に閉じ込めておける気がしません🥲

コメント

みにとまと

小児科、発熱外来パンクしてますね😂
うちも娘が38.0℃で元気はあるのですが、保育園が病院行けと💧朝から4軒発熱外来の予約でひたすら電話しましたが、やっと11時頃繋がり夕方の6時からの予約が取れました。
小さい子を3時間車に閉じ込めるのは無理ですよね💦😭

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね😂
    電話お疲れ様です!行く前に疲れますね😢
    うちも保育園行ってるので受診してほしい雰囲気出されます💦
    コロナなかったらとりあえず絶対受診しない感じなので余計に億劫です…💦

• 7月25日
  • みにとまと

みにとまと

ありがとうございます😢
    さっき問診の電話が来て、発熱から24時間以上経たないとコロナの検査出来ないと言われてしまい、あまり意味が無いと思ったのでキャンセルしました💦
    ほーんとどこも行ってないのに疲れました😂

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね😅
    確かに検査が早すぎるとコロナだったとしても陰性で出るっていいますもんね💦

ほんと疲れますよね…
    しょうがないって分かってますけどもう子どもってコロナ以外にもたくさん熱出るしこの状況早くなんとかしてほしいですよね😔

• 7月25日
  • みにとまと

みにとまと

そうなんですよー💧あの痛い検査何回もやらせたくないですし、症状そこまでひどくないので様子見ることにしました。
    本当それですよね😅コロナ前は熱出ても直ぐに病院行かなかったし。すぐに病院行かせて検査させようとするから病院パンクするんじゃんって思います💦💦
    お医者さんや看護師さんなど病院のスタッフさんには本当に感謝ですよね。少しでも早くコロナ禍が終わりますように‼️‼️

• 7月25日
りな

小児科のクリニック勤務です。平日の真ん中なら余裕あります🥲数日待てるようでしたら火、水あたり受診ではいかがでしょうか🥲

• みぃ

みぃ

月曜日だからっていうのもありますね😢
    明日なら少し予約枠あったので一応予約しました!
    有益な情報ありがとうございます!✨

• 7月25日
ママリん

うちの子も今日、行って全部で3時間くらいかかってました😂

ほとんに地獄ですよね💦

うちは、夫婦で公務員でかなりコロナに関して厳しいので、抗原検査なりを受けないと出勤できないので、大変ですが、頑張って行きました(夫が)😂

• みぃ

みぃ

やっぱりそうですよね😇
    ちょうどしっかり歩けるようになってうろちょろしたい時期の3時間待ちはキツすぎます…

うちも保育園行かせてるのできっと行って検査してほしいんですよね😂
    とりあえず明日予約取れたので今日はやめました笑

• 7月25日