※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

39度の熱が出た場合、小児科で大丈夫ですか。保健所にも電話すべきでしょうか。

39度の熱が出た場合、小児科で大丈夫ですか。
保健所にも電話すべきでしょうか。

コメント

コロナの可能性ありますし私なら受診前に病院に電話して指示仰ぎます。

☺︎

とりあえず小児科に電話しました🥹電話で問診受けた後に受診しました👏🏻保健所に電話しても病院を紹介されるだけで、今どこも小児科はパンク寸前なので💦結局受診が遅れるだけでしたね🥹自治体の対応や住んでるところのコロナ陽性率によっても違うかもしれません🥺

• ☺︎

☺︎

先日39度台の発熱で小児科受診しましたよ😊コロナの検査ができるところはそのまま診てくれますし、取り扱ってないところなら保健所へ連絡してくださいと言われるかもしれません👏🏻

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございましたm(_ _)m
    職場と園にも連絡せねばならず焦ってます

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

小児科に発熱外来予約したときに濃厚接触はない旨伝え、幼稚園でコロナがいつ陽性だったかは伝えました。熱が何度かは伝えずもしかしたらだめかなと、伺いました。