※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

つわりが始まったかもしれません。喉に違和感や吐き気があり、食欲がない状況。前回と同様の症状で、早いかもしれません。6wでつわりが始まるのは早いです。

つわり始まったかなぁ。

昨日くらいから、喉に何か詰まってる感覚と、常にムカムカしてる感覚。。。
お腹は空かないし、少しずつしか食べられない。。。
一人目の時も同じくらいでつわり始まってたし、今回はないかなと信じてたけどやっぱりつわりきたかなぁ😭😭

またあの恐怖のつわりかぁ。。。。。
まだ6wくらいなのに。。早いよぉ😭

コメント

HYR❥❥❥mama

私も今同じくらいの週数で、つわりに苦しんでるので、同じだと思って、コメントしました。
つわり、辛すぎますよね、、
私は今回のつわりが1番辛いです🤦‍♀️
4週後半くらいから、いまもずっとです。

  • みさ

    みさ

    4週から始まってるんですね💦

    ほんとに辛過ぎますよね💦
    つわりが始まるといつ終わるのっていう気持ちばっかり思ってしまいます😭

    • 7月25日
maimai

同じくつわりです😭
男の子の時は無いのに女の子は吐きまくり
今回は双子ちゃんだけど男女なのかどっちつかずのつわりです
もう早くつわりの薬開発して欲しい...💦

  • みさ

    みさ

    双子だとつわりも倍とかですか?💦

    ほんとですよね💦
    このつわりを抑えてくれる薬が欲しいですよね😣

    • 7月25日
  • maimai

    maimai

    どうなんでしょう?:( ;´꒳`;):
    私は男の子は全く悪阻なくて、長男の時なんて気づかず6ヶ月迎えてて夜勤もしてて💦
    逆に女の子は5週くらいから6ヶ月位まで終始吐いて10キロ痩せました💦
    なので今回男女だから悪阻あるけど終始は吐かないのかな?なんて勝手な予想してます
    もし当たってたらなんて正確な身体なのだろうと:( ;´꒳`;):

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    私も一人目の時も6wくらいから始まり、6ヶ月くらいまであり、6キロ痩せました💦
    その後も産むまで朝ごはん食べたら気持ち悪いかなーくらいが続いてました💦

    当たってたらすごいですね!😳😳

    • 7月25日
  • maimai

    maimai

    食欲無くなるわ、食べたら吐くわで気づいたらめちゃ落ちてるってことあるあるですよね💦
    確実に健康的には痩せてないんだろうけど😭
    でも、食べないと体力持たないしでもう毎日本当にイライラします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    当たってたら自分で自分を尊敬します( * ॑꒳ ॑* )✨

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    ほんとそうですよね💦
    食べたくても食べられないイライラがつのりましよね😭💦

    • 7月25日
  • maimai

    maimai

    食べたいけど食べれない
    飲みたいけど飲みたくない
    旦那は食事制限しなくていいしお酒も我慢しなくて良くては腹立ちます😭
    挙句に産まれてすぐのお腹見て痩せなきゃねーとか簡単に言うし...💦

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    ほんとにそうですよね!!!!!
    旦那は平気でそうゆうこと言うけど、女はあんたの子を産んでるんや!!って言いたいです!!😤
    出産後とか、痩せろ痩せろ言われるとほんと腹立ちますし!!!

    • 7月25日
  • maimai

    maimai

    ですよね!男なんて2人に1人は出産の痛みに耐えられなくて死ぬとかいうのに
    じゃあうちはもう2回あんたの命の恩人だね土下座して感謝しろって言いましたよ爆笑😂😂
    産後痩せろ言うても寝不足とか骨盤の歪みとかで簡単にいかないからつうの爆笑😂😂

    • 7月25日
deleted user

自分は5週あたりから気持ち悪さがありました😖毎日ではないですが悪阻きます。

  • みさ

    みさ

    まだひどくないけどこの微妙な気持ち悪さいやですよね💦

    • 7月25日
deleted user

これからくるのか〜って時嫌ですよね😭😭😭
でも私は、1人目よりはきもーち軽くて助かりました💦

  • みさ

    みさ

    ほんとに嫌です😭
    きもーいでも軽かったとはほんとに助かりますよね💦
    羨ましいです😭
    さっきくしゃみをしたら、オエってなったので、一人目の時と同じやーってなりました😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子が居るとつわり期間更に大変ですよね💦💦
    わーー💦
    わかります😭
    咳とかくしゃみもしたくないですよね🥲

    • 7月25日
  • みさ

    みさ

    ほんと大変ですよね💦

    ゲップもできなくて😭
    今ほんとになにも食べたくなくて、、、、
    夕飯抜きにしようと思ってるんですが、さすがにダメですよね?💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無理して食べなくていいと思います🥲
    余計気持ち悪くなっても大変です💦
    先生には、最悪水分だけ取れてれば大丈夫だから!って言われてました!
    水分も取れないようだったら点滴とかした方がいいと思いますが💦
    私もピーク時は全然食べれませんでした💦
    子供のご飯は毎日レトルト、惣菜でした😭

    • 7月25日