※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

夫との家族集まりへの参加について相談中。夫は人見知りで会話が苦手。夫に気を使いながらも、夫の態度に不満。集まりでゲームばかりする夫にイライラ。神経質すぎるか悩んでいる。

聞いてください💦
ひさしぶりに今年のお盆に私のいとこや
叔母が実家にくるのでランチだけ一緒にしようと誘われました。
旦那は大人しい性格で私と子ども以外は
話しかけられないと基本的にはあまり会話しません。
(ただの人見知りです)
なので逆に私が旦那に気を使います、、
旦那も気まずいんじゃないかと思って、


私「今年親戚で集まるらしくて私はいきたいけど旦那はどうする?」
旦那「どうするってなに?」
私「いや、来てもいいし気まずいなら来なくてもいいよ」
旦那「どっちでもいい」
私「こっちもどっちでもいいよ」
旦那「そんなんわからん💢」

と最後はなぜかキレ気味。
親戚の集まりって気を使うのもわかるから
聞いてるのにキレられてこっちもモヤモヤ。

どうせ来たところで、
ずっと携帯でゲームしてるだけです。
正直↑この状況も私からしたら嫌です。
周りと無理に交流してとはいいません。
だけどみんな居るのにずっとゲームしてるって嫌じゃないですか💦?
わたしが神経質すぎるんでしょうか、、💦

コメント

deleted user

親戚ですしある程度の付き合いは必要だと思うので、そこは子供じゃないんだからたったの数時間くらい旦那さん頑張りましょ〜って思いますね💦

一言も喋らず食べて携帯いじってるなんて嫌ですよ😅

せな

集まりの中でずっとゲームはなし❌ですね!
もう聞かないで良いと思いますよ😊
わたし行ってくるからお昼は自分でどうにかしてね〜♬で良いと思います。