※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

28週から逆子が治らず悩んでいます。逆子でも下から出産可能な病院ですが、リスクもあるようで悩んでいます。帝王切開でも立ち会いや撮影可能で驚いています。

逆子治らず😂
28週くらいからずーっと逆子です。
逆子でも下からも産める病院なのですが調べるとリスクも書いており悩み中です…。
ちなみに帝王切開でも立ち会いや撮影等も可能みたいでビックリしました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子で経膣分娩できる施設があるんですね💦💦かなりリスキーだと思います。
うちは38週まで逆子治らなかったので1泊入院して外回転術しました。外回転術でも、治らなかったら帝王切開の予定でした。
いろいろ考えたら帝王切開が安心安全だと思います。

• ひー

ひー

そうなんです!かなり自由度の高い病院です😅
    基本的に逆子は帝王切開の病院が多いのは、やはりリスクがあるからですよね😰
    何かあった時を考えると絶対に帝王切開がいいんだろうなーって思います💧
    外回転術で逆子治ったんですね!
    私もそれやりたいのですが、たぶんやっていない病院です…他院を探してやってもらうというのも可能なんですかね…🤔

• 7月25日
うに👶🌈

私も逆子で帝王切開しています。
結果論ですけど、お腹開けてみたら首に臍帯が二重に巻き付いていました。
帝王切開にして本当に良かったです。
逆子がなかなか戻らないのには理由があるのかもしれません。無理に経膣分娩をせず、医師の指示に従って出産した方がリスクが少なく済むと思います。

• ひー

ひー

帝王切開にしてないと分からなかった事ですよね😰
    もし私もそういうパターンで経膣分娩をしていたら、、と考えるとゾッとします。。
    帝王切開にする方向で考えようと思います!

• 7月25日
みみ(33)

私も三人目、逆子がどうしても治らず帝王切開しました。

傷のことや、痛みのことなど心配で、帝王切開は避けたいと思っていましたが、、

結果、上の方と同じで、首に臍の緒が二重まきでした!
帝王切開でよかったと思いました。

看護師さんに、逆子は何か意味がある場合が多いよ、自分で自分を守っていたんだね!と言われました。

• ひー

ひー

そうだったんですね!
    巻きついているパターンも多そうですね😢
    逆子体操頑張ってても回ってないのでうちの子も何か意味があるのかも知れません😭
    何かあったときのほうが怖いので帝王切開の方向で考えます!

• 7月25日
  • みみ(33)

みみ(33)

逆子体操めっちゃ頑張りましたし、鍼灸にもいったし外回転術みたいなものもしましたが、全くでした💦不安ですよね😢どちらも痛いですが、私は陣痛の痛みより帝王の術後の痛みの方がまだ耐えられました😂こればっかりは人の感じ方によりますが!

• 7月25日
S (22)

1人目逆子で2人目も帝王切開でした!
うちも立ち会い可能でしたが、今回は上の子いたのでしなかったです!

• ひー

ひー

上の子いると難しい事もありますよね、、!
    うちは保育園に通わしてたり、近くに実家や義実家があるので帝王切開なら予定立てれるので立ち会い出来たらいいなーって思ってます😃

• 7月25日