※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、旦那へのイライラがとまりません保育園に4月から行きはじめて、…

最近、旦那へのイライラがとまりません

保育園に4月から行きはじめて、子供の体調不良が続き、私も風邪をもらいまくってます。

納期のある仕事のため、いつ保育園お休みになるか分からないので、夜も子どもが寝てから仕事してます。

あんまり仕事詰め込みすぎると、お客さまに迷惑かかると思い、減らしてるので売上たたず。(自営です)

子連れでテレビ会議しなきゃならなくて泣き出さないかソワソワ。

病児保育いつもキャンセル待ち。

時間がないなか、掃除、料理、洗濯、、、遠方のため親のサポートはなしです。

ミールキットにさせてもらったけど、食費高くなったと言われて断念。もともと料理好きじゃないのもあり。

分かってるんです、子ども一人だし、朝御飯は旦那が作ってくれるし、早く帰ってくるし、ありがたいことにみんな健康だし、幸せで恵まれてることは。

子どもがこんなに風邪引いて辛い思いしてるのに、なんだかイライライライラして、旦那がスマホでゲームしてたりマンガ読んでるとイライラが止まりません。ごはん食べさせてる時もマンガ、自分がごはん食べてるときもゲームしながら。

ふざけるな。

恵まれてるのに、私のキャパが狭くて嫌になります。。

コメント

みみ

分かります。
私は今2人めを妊娠していてつわりがピークです。娘も今月から保育園に行き出して早速風邪とものもらいになり、つわりが酷い中ワンオペ状態です。
なのに旦那は土日は勝手に1人で何も言わずに出かけたり、家にいてもゲームするか漫画読むか、、、
娘見ててっていうと最初だけ遊んで後はママの方に行っちゃった〜って言って結局自分はスマホをいじりだす。
mariさんはとても頑張っていると思いますよ。むしろ頑張りすぎて詰め込みすぎてると思います。
ご飯なんて惣菜でいいんですよ。冷食だっていいと思います。無理して苦手なことやる必要ないですよ!私なんて今日の夜ご飯作るのめんどくて安くなってたコロッケと魚焼くだけです!!少し手を抜いていいと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    つわりひどいなか、娘さんの看病と家事育児はたいへんすきますね😭
    手を抜いてみます!
    惣菜遠慮してたんですが、
    食費とかうるさくいうならもっと稼いでこいと言いたい😭

    みーさんお身体お大事になさってくださいね

    • 7月25日