※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊娠・出産

不妊治療の病院が遠く、近くの病院を検討中。石巻の産婦人科を比較し、どちらがいいか相談中。

3回目の移植で妊娠判定いただき、5週に入りました!🥹
不妊治療の病院が車で片道1時間以上かかるところで遠いし、妊婦健診は夕方しかしてないです💦
1回目の移植で妊娠でき、判定日からつわりがあり、通うのも大変で、しかも、大量出血して初期流産したこともあり、今回の妊娠で不妊治療の病院の方が配慮してくれて、今の病院卒業するまで通うのも大変だし、早い段階で近くの病院に通った方がいいよねー、どうするか旦那さんと相談してきてと言われたので、近くの病院どこにしようか悩んでます😰
田舎なので産婦人科が少ないです💦
出産は総合病院希望で妊婦健診だけ個人病院にお願いしようと思うのですが、家から近い病院あるのですが、近所の人が働いてて、知られるのが嫌なので、車で行けば近い宮城県石巻の病院に行こうかなと思ってるのですが、あべ産婦人科に電話したところ、混んでて予約もすぐ取れるかわからないから、他のところも電話してみて、それでもって時はまた電話ください言われたので、同じ石巻にある齋藤産婦人科かやまもと産婦人科もいいかなーと思うのですが、どちらも行ったことがないのでよくわかりません😰
齋藤産婦人科とやまもと産婦人科でしたら、どちらがいいでしょうか?🥺
わかる方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5週で病院変えれるのはとても良いですね😌私は早くて7週での卒業でした😩よそ者なので情報はわかりませんが、予約制、待ち時間が長い所は正直辛いですよね🥲

• さくら24

さくら24

次の受診が5週半ばなんですが、その時に何週でうつれるかわかると思います!
    病院も遠いですし、私が1回目の移植で妊娠した時に判定日からつわりあって、6週終わり頃に大量出血したこともあり、それを考慮してくれて、早めの転院をすすめてくれたみたいです😊

そうなんですよね💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も4週から悪阻があったタイプと流産も経験してます😞子によって悪阻も様々なので今回の悪阻少しでも楽だと良いですね☺️その場合転院して流産とかなった場合は元のクリニックに通われる感じですか?😔私の所はそうなるんですが、戻らなくていいようにと毎日願い込めてます😂とても良い先生に出会えたならお別れ寂しいですね😭😭

• 7月26日
  • さくら24

さくら24

はじめてのママリさんも4週からつわりあって流産も経験されてるんですね😢💦
    本当に流産辛いですよね😭
    今回はまだ辛いつわりはないんですけど、逆にお腹ぎ空きやすいです😨
    これからつわりじわじわ始まるのかー、、辛いつわりじゃないといいなと思います😰
    そこは何も言われてないです🥺
    本当に今回こそ順調に育ってー😭✨って願いますよね😢🥺
    毎日不安だし、次のエコーが不安です😢
    そうですねー😰
    でも、もう不妊治療の病院には戻りたくないです😭😂

• 7月26日
  • さくら24

さくら24

ぎは間違いです💦

• 7月26日
ミコmama🔰

やまもと通ってました!
婦人科だけなので、妊婦検診やってました。
回転率もよく、混んでる割には待ち時間も少なめでした。

• さくら24

さくら24

やまもと産婦人科通われてたんですね!✨
    やまもと産婦人科はよかったですか?🥺

• 7月26日
  • ミコmama🔰

ミコmama🔰

先生の声が小さいので聞きづらい時はありましたが、厳しかったりとかはなくて穏やかな感じです。私自身嫌だった事はないです。

スタッフの方も苦手な人も特に居なかったです。

日赤で働いてから開業されたようなので何かあった時にはすぐそちらに紹介して貰えました。

• 7月26日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    口コミが良くないので、どうなんだろうー思って😰

おじいちゃん先生なんですか?

そうなんですねー!😳🤔✨

• 7月26日
  • ミコmama🔰

ミコmama🔰

60代〜くらいかなと思います🤔

• 7月27日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!🤔

• 7月27日
ララ

齊藤産婦人科に通ってましたが、そこそこ良かったですよ〜
日時によるとは思いますが、そこまで待ち時間もなかったです!
先生は結構あっさりしてますけど、エコーが3Dなので顔が見えるように頑張ってくれます(笑)

• さくら24

さくら24

そうなんですねー!🥺
    エコー3Dなんですね✨
    ネットの口コミが良くなかったのでどうなんだろうと、、😰
    駐車場も狭いですよね?😣❤️

• 7月27日
  • さくら24

さくら24

すみません💦
    ❤️間違いです💦

• 7月27日
  • ララ

ララ

駐車場は病院の前以外にも向かい側に砂利のところと、信用金庫の隣にもあります!
    ドライに感じる人もいるかもしれませんね💦
    でも悪い先生ではないと個人的には思ってます🤣

• 7月28日
  • さくら24

さくら24

他にも駐車場あるんですね!😳
    そうなんですね!
    クールな先生なんですかね🤔

• 7月28日