※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後18日目の女の子がオムツかぶれで悩んでいます。アズノールを使っても改善せず、検診まで1ヶ月あります。再度小児科を受診するべきか迷っています。

新生児、生後18日目の女の子です。
オムツかぶれがひどく、1週間ほど前に小児科入って
アズノールをもらいましたが、良くなりません🥲
お股にもポツポツが増えてきてしまって、お股もかぶれています、、、
オムツも変えてみたのですが、
だいたいどのくらいで治るのでしょうか😭

8月9日が1ヶ月検診でまだ先なので
もう一度小児科に行ったほうがいいのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ

皮膚科にかかってみてはどうでしょうか?
アズノールが効かないことを伝えたら別のお薬出してもらえると思います😊

オムツ替えのときはおしり拭きで拭くのではなくて、ぬるま湯で流してトントンして拭いてあげるとだいぶ良くなります🥺

あとはこまめなオムツ替えですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ぬるま湯で流してるんですけど
    なかなか良くならなくて、、

    もう少し様子みて
    よくならなければ皮膚科行こうと思います😭

    • 7月25日