※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二ノン
子育て・グッズ

お宮参りの時期について質問です。1ヶ月か3ヶ月かで悩んでいます。どちらが赤ちゃんにとっていいでしょうか?同じ時期に出産した方の意見を聞きたいです。

お宮参りについて質問です。
11月中旬に出産をしました!
東海地方なのですが、1ヶ月でする方もいますが周りの先輩ママは三ヶ月頃になってからお宮参りをする人がほとんどです。
1ヶ月ですと12月末頃で3ヶ月ですと2月になります。
どちらが赤ちゃんにとっていいのでしょうか?
同じ時期にお子さんを産んだ方が居ましたら、どうしたか聞きたいです。これからこうするよってあったら教えてください!

コメント

3児ママ

11月9日に出産しました☆
寒い時期だと暖かくなるまで先延ばしにする方もいますが、基本は1ヶ月でされる方が多いと思います。
私も悩みましたが、暖かくなるまで待つと4ヶ月とかになってしまうので今月やってしまいます。

  • 二ノン

    二ノン

    二月ごろだと今より寒いですかね?
    わりと暖かい地域にお住いですか?

    • 12月3日
  • 3児ママ

    3児ママ

    多分今より寒いと思います!
    私は関西です☆

    • 12月3日
  • 二ノン

    二ノン

    ありがとうございます✨
    家族ともそのことを踏まえて相談してみたいと思います♪

    • 12月3日
ap

11月頭に出産しましたが
3月にやりました!
関東です!

  • 二ノン

    二ノン

    お子さんが4ヶ月くらいになってからってことですよね?
    暖かくてずらしてよかったですか?(*´꒳`*)

    • 12月3日