※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

流産や死産を経験した方への質問です。染色体異常がない場合の原因や治療、費用について教えてください。

流死胎児染色体検査で、
染色体異常が認められなかった方、
またその後何らかの検査、治療をした方
いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

4年前に稽留流産、
つい先日双子を子宮内胎児死亡で死産しました。
双子は染色体検査に出しましたが、
2人とも染色体異常はありませんでした。

ではどういった原因があるのか、
どのような治療ができるのか、
また検査や治療のだいたいの金額など
わかる範囲で構いませんので
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

過去に3回流産し、染色体異常もなかったために不育症検査を受けました。

何度か受けたのでそれぞれ描きますね。

まず、保険内の簡単な検査8000円→異常は見つかりませんでした。

その後、不妊治療専門院での自費での不育症検査40000円→免疫が少し高くて赤ちゃんを攻撃している可能性があるとのこと

免疫抑制剤を飲みながらの妊娠をしましたが、それでも流産してしまいました。

最後に不育症専門院にて全ての検査120000円→血液型固まりやすいことが判明(今までも血液の検査はしてきましたが最後の病院は専門院なのでかなり詳しく検査できてわかりました)

免疫抑制剤に加えて、アスピリン(飲み薬)、ヘパリン自己注射にて血液をサラサラにしながらやっと出産できました。

免疫抑制剤は月30000円ほど、アスピリンは月5000円ほど、ヘパリンは月60000円ほどだったかと思います!

• あーたん

あーたん

コメントありがとうございます☺️✨

今は夫婦染色体以外はほとんど保険適用になったと聞いていたのですが、そんなことないのですね、、💦

不育症の治療を経て無事に双子ちゃん授かれたとのことで、希望が持てます。ありがとうございます😭

• 7月25日
ママりん

第一子になる筈だった子を10年前に死産しました。
染色体に異常は認められず、そのあと検査等はせずに、半年後に上の子を授かり出産しました!
そのあとまた2回目の死産を経験しましたが、2020年に下の子を出産しました!
2度目の原因は、子宮頸管無力症による、20wでの破水です。