※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

2歳2ヶ月です外出中 例えばショッピングモールやスーパー子供がわがま…

2歳2ヶ月です

外出中 例えばショッピングモールやスーパー
子供がわがまま、ぐずってたら(何か買って欲しいなど)
みなさんなら外出中でも普通に起こりますか?

息子がかなりのわがままイヤイヤ期なのか、
取れないゲームをやりたかったり、(2回ほどはやらせる)
何度もガチャガチャをやりたかったり外出中はもう大変でたまりません🤣

私は「ほらいくよー。」「さっきやったからだめ」「また今度やろうね」と割と優しめに言ってそれでも聞き分けがなかったら、泣いても抱きかかえて連れて行きます
ですが旦那さは外でも結構しっかり起こります💦

ただちょっと言葉がきになっていて
「お前いい加減にしろよ」「ゲーム台バンバンしてんじゃねーよ」
「ふざけんなよ」とかいいます、怒鳴ったりではなく
普通の声のトーンです
もちろん家ならいいかなーって思ってるのですが、外でこのように怒るのはどうなんでしょう?
皆さんこんなふうに怒る方がいたら見ますよね、
どうもいますか?

旦那に言っても別に気にしない、子供が悪いことしたから怒ってるって感じです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は家だろうが外だろうが怒る時はしっかり怒ります💦
子供も段々何したら怒られるとか我慢とか覚えてくる年頃で外ではそんなに強く怒られないって認識してしまうともっとわがままになってしまうと私は思ってるのでダメなものはダメって言ってそもそもやらせる前に一回だけって約束できる?と約束させてからとかにしてます😊

• みくり

みくり

ありがとうございます!
    ですね!私が結構甘やかしてしまうタイプで、子供のためにも私もその辺は治していこうと思います💦
    旦那にも、もっと優しい言葉、理解できる言葉を使ってと強めに言ってみようとおもいます!

• 7月25日
みき

いけないことは怒って当然だと思います😀私は怒らないですけど。

ただ『いい加減』とか『ふざけんな』とか2歳で理解できるのか?と思います。言い方(教え方)変えればいいのにな〜思いました(^^)

• みくり

みくり

ありがとうございます!
    私もいつも汚い言葉遣いをするとわかるわけないじゃんと旦那と子供を引き放しますが、やっぱり一緒に暮らしている以上
    覚えてしまう可能性ありますよね、、、
    やめて欲しいともっと旦那に強く言ってみようと思います!

• 7月25日
すず

外でも中でも関係なく
怒ります😊
どこだろうとダメなものは
ダメなので🙅🏼‍♀️
ただ上の方も言うように
言葉遣いが気になります!
外だからとかではなく
家の中でも
言葉遣いは気をつけて怒る
べきかなと思います。
まだ2歳ですが
あと一年後には同じ言葉を
言葉が発する可能性が
高くなります💦
親が使ってることしてることは
していいことだと
思ってしまうので💔

• みくり

みくり

コメントありがとうございます!
    確かにいう通りです💦
    叱ってくれる旦那にはありがたいですが、言葉をもっと変えて欲しいですよね😭
    このまま覚える前に旦那にも辞めさせてようと思います🙏

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

連れてかないのが一番だと思いますが、ダメなことはきちんと注意しますね。

家だろうと外だろうとご主人のその言葉遣いは嫌ですね💦
どう思うかと言われたら他人なんで関係ないですけど、自分の夫なら許しません。

きょーさん

お家などでは腹が立って怒る時もありますが、基本的にあぶない事や人に迷惑をかける事以外では特に外では怒りません💦
ムカつくけど、何が駄目なのか分からないと思うので、これからの理解に繋げるなら説明して言い聞かすのがいいのかと。
やりたかったねーまた次に遊びに来た時にしようねーと泣いてても引き離すなどで十分かと思いました💦
わがままというか、そういう時期だと思って接してます❗

怒るのは良いと思いますが、皆さん言ってる通り、言葉遣いですね😂

子供も真似しますよ😂
子供の使う言葉で、普段パパママにこんな事言われてるのかな?って思います😂

はじめてのママリ🔰

怒るのはいいと思うのですが、意外と同調してあげた方がイヤイヤは早くおさまる気がします❗️
「やりたかったよね~」とか「欲しかったよね~」とか言うとしばらくはかかりますが怒るよりはるかに早くおさまります。
「お金がないから今度ね」とか言い続けておさまるまで待ちます💦
ショッピングモールとかだったら人が居ないとこまで連れてってからなだめます。
怒ると余計に酷くなる気がするんですがうちの子だけかもしれませんが😅

はじめてのママリ🔰

注意はいいと思いますが
言葉遣いが汚いなと。
家でも外でもその言葉遣いは無理です。
怒ると叱るは違うので
親の感情で怒るのか
子供の為に叱るのか
ご主人はどちらでしょうね?

はじめてのママリ

私は、家のように叱ります。
ただ、言葉遣いは子どもが真似するのともあるので、言葉は選ぶかなと思います。