※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスで大学病院に入院中。血液検査で他のバイ菌を調べる必要があり、抗生剤の必要性について不安。熱や咳が続き、酸素を送っている状況。

大学病院に息子がRSウイルスで入院中です。
今さっき回診があり、1週間熱が下がらないので
血液検査をして違うバイ菌が居ないか調べましょう
との事でした。
咳も出ていて、しんどそうです。
鼻から酸素も送っています。

違うバイ菌って何なんでしょうか。
RSウイルスに特効薬は無いと聞きましたが
違うバイ菌が見つかったとして抗生剤は聞くんでしょうか
なんか不安でしかなくて語彙力ないと思いますすみません。

ちなみに先週の火曜日から高熱です。
23日の土曜日入院です。
今は微熱を行ったり来たりで酸素濃度も低いです。

これ以上苦しんでる姿見たくない!
早く良くなって!

コメント

RSと並行して違う病気が隠れてる可能性があるという事ですかね?
RSではあるけども、他の何かの器官が炎症を起こしているとか、RSになった事により体の何かの数値が爆上がりしていたり。
検査してRS確定であればそれを基準に検査をするので的確な結果が出ると思いますよ😌

• みちゃ

みちゃ

早いお返事ありがとうございます!並行しての可能性です!
    酸素入れてから
    酸素濃度も上がっているのですがやはり良くなっていってるわけではないとの事で調べましょうと言われました。
    もう苦しんでる姿は見たくないので早く良くなって欲しいですm(*_ _)m

• 7月25日

退会ユーザー

おそらく血液検査でだいたいは分かります😌
    酸素が上がってきているなら肺炎や気管支炎などが併発していたとしても苦しいのは少し改善されているのでしょう☺️
    うちも上の子0歳の時と先日1歳の下の子RSで入院しましたけどママも大変ですよね🥲
    抗生剤が効くかどうかは検査結果次第でしょうけど、なるべくお子さんもママも食べて寝て回復できるといいですね🥲

• 7月25日
  • みちゃ

みちゃ

初めての入院!しかもコロナ禍!コロナ禍じゃなかったらなと思いつつも私も息子も退院するまで出れないので早く良くなってほしいのとこれ以上なにか見つかったらと不安が入り交じってます。
    ありがとうございます!
    とりあえず血液検査まだなので早く来ないかなと、、笑

• 7月25日