※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

愛知県で、未就学児でも楽しめるプラネタリウムはあるでしょうか?最近上…

愛知県で、未就学児でも楽しめるプラネタリウムはあるでしょうか?

最近上の子が星に興味があるようなので、連れて行ってあげたいです⭐️

名古屋市科学館が近いのでプラネタリウムを調べたところ、ファミリーアワーというのがありましたが、口コミを調べたところ、子供が少しでも声を出すと退場させられる、厳しすぎるとありました😥

下の子はもちろん無理だと思いますが、上の子もなぜなぜ期で、あれなに?これなに?と絶対聞いてくると思うので無理かなぁと💦
結構大人しくしていられるタイプですが、50分間一言も喋らないのは難しい気がします😥

もうちょっと子供に寛容なプラネタリウムはないかなぁと探しています😅

※下の子は入れなくても3歳くらいの子が行けそうなら大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

刈谷の交通公園横の科学館は未修園児の子でも楽しめるように工夫されたプログラムの回もあるにはありますし、全体にキャラクターなどを使って幼い子も楽しめるようにはしてありますが、行った感想として「プラネタリウム」というアトラクションそのものというのが、7歳とかでもやっと十分に楽しめるくらい。少し大きい子向けだなあとおもいました。時間や交通の点で余裕があるなら、おもいきって郡上や阿智村など、本物の星を見に行く方が、そこまでいくなら、昼間のアクティビティも楽しむことでしょうし、小さいこはそっちがいいかもなあと思います。

はじめてのママリ🔰

豊田市の科学館は子供向けのプラネタリウムを上映してますよ!
クレヨンしんちゃんや恐竜が出てくるプラネタリウムです😊
名古屋市からは少し距離あるかもしれませんが💦
もしよければ検索してみてください^_^
うちの子たちも連れて行こうかと思っています

ママリ

西三河は遠いですか?
知立の子育て支援団体のnicoriが安城のプラネタリウム貸切イベントを8/3にやるみたいで私も下の子連れて行きます💡
申し込み今日までなのでよかったらインスタで見てみてください🙌

げっそー

安城市のへきしんギャラクシープラザでは子供向けの上映多いですよ👌
アンパンマンやしまじろうがあります(^^)
まだ行ったことないので雰囲気は分からないですが💦

きなこ

今日、刈谷市のちびっこプラネタリウムに行ってきました。0〜3歳の募集だったので、予約して行ったのですが....正直うちの子には厳しかったです。普段から外で遊ぶの大好き!動くの大好き!という感じなので、じっとしていられず..他にその様な子がいなかったので焦りました。
防音室に案内させられて、そっちだったら動けるからと言われたのですが 自分の子だけが(ダメな子・ダメな母親)と言われてしまった様な気がして悲しかったです。たぶん、私のメンタルがここ最近弱すぎたので こうなってしまったのですが。椅子にすわったり、ひざに座っていられる子には良い体験だと思います😊

のーの

小牧市にプラネタリウムがると聞きました。遠足とかでいくそうです!

3姉弟ママ

一宮にある一宮地域文化広場とか、どうですか⁇
安いし、おすすめです。子供が見るにはお手頃な感じです。末っ子が1歳未満で連れてった覚えがあります。