※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

両頬に湿疹ができていて、薬が効かず様子見中。痒みはなく、体にもできる。虫刺され跡が気になる。改善策を教えてください。

3ヶ月前くらいから両方の頬に湿疹がぶつぶつできるようになりました。

病院に行き薬をもらって塗っていますが良くならず、違うステロイドの薬を処方されましたがそれでも良くならず…
そんなにひどくないから様子見でと言われました。

女の子なので綺麗にしてあげたいし、パッと見分かりませんが光など当たるとブツブツが結構目立ちます。

色は特に赤いとかはありません。
何個か白いのがあるかなって感じです。
体にもたまにできます。
痒みはなさそうです。

体は薬塗るとすぐ良くなります。


何をすればマシになったとか経験ある方教えてください!

あと、虫刺されの跡が黒ずんで目立ってしまいます。

それも黒ずまない方法などありましたら教えてください!

コメント

そよかか

よく、二の腕のぶつぶつができるタイプの方いらっしゃいますが、下の子がそういったタイプで常にじゃないですがほっぺたに白い?プツプツができます。
皮膚科では尿素クリーム頂いて、それしか方法ないので付き合っていくしかないと言われました😔😵