※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま◡̈
その他の疑問

大和市で高熱に対するPCR検査とかやってる病院知らないですか?近隣の病…

大和市で高熱に対するPCR検査とかやってる病院知らないですか?
近隣の病院にかけたら今日はもう一杯でと言われてしまいました。。
どなたか教えてください😭😭

コメント

桜

抗原キットを買ってやるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

お子さんなのか大人なのかにもよりますが、徳洲会なら予約無しでも受け付けているとの話を聞いたことがあります。
ただかなり並んでると聞くので、前もって電話してから制限などあるのか聞いていくのが良いかと😖

めーちゃん

私も1日電話してましたが、繋がらないか予約いっぱいでした。検査キット持ってたので検査して自宅療養届けを出しました。

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

コメントありがとうございます!!
    今はそんなこともできるのですね!!
    自宅療養届けに関して調べてみたいのですが2歳未満の子は出せないのでしょうか?

• 7月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

2歳未満の子は出せません💦
    ご家族でどなたか陽性確定してる方は居ますか?
    居ればかかりつけ医に電話して場合によってはみなし陽性にしてくれる場合もあるみたいですよ!

• 7月26日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうですよね💦
    旦那が昨日検査して今日、陽性だったと電話が来たのですが
    昨日、市内の病院全部に電話して予約いっぱいだったので横浜市の病院でたまたま検査できたって感じだったんですけど診察券ない人しか見てない病院でして...旦那以外にも症状あること伝えたら保健所に電話して指示を仰ぐように言われたそうなんですけど保健所が繋がらなくて😅

• 7月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

うちの小児科の先生はお母さんから見てそんなにぐったりしてなさそうなら2歳未満でも電話でのみなし陽性も可能だよ。とは言われました。

本当に電話繋がらないですよね💦

• 7月26日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

みなし陽性してくれるところ結構多いんですかね!
    かかりつけの小児科さんがやってくれるかどうかですよね🤔
    実際に、みなし陽性はしてもらったのでしょうか?

• 7月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

感染症ダイヤルに電話して話して病院紹介してもらってもなんの役にもたたなかったです💦
    時間のムダになりました😭

• 7月26日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

私も昨日どっか分かりませんが、その関連のところに電話したら、たらい回しにされたのですが感染症ダイヤルも意味ないのですね😭💦💦

• 7月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

ここに電話して予約して下さいって言われて、全部電話繋がらない…
    何を聞いても医療従事者じゃないのでお答え出来ません。って感じでした。

• 7月26日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

えーその対応は困りますよね💦
    小児科に電話する時ってコロナのみなし陽性ってしてもらえますか?って聞けば大丈夫ですかね?😅

• 7月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

小児科もなかなか繋がりにくいかもしれないけど、かかりつけ医で1箇所だけかければいいだけだから楽でした💦
    「発熱外来に行きたかったのですが、私がコロナになってしまってるので行けないのですが、どうしたらいいですか?」
    って聞いたら先生が対応してくれました!
    返事遅くなってしまってすいません💦

• 7月26日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

そうなんですね!!
    かかりつけ医さんは発熱外来などやってるところでしたか?🤔
    明日かかりつけ医に電話してみようと思います💦
    いえいえとんでもないです!!
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
  • めーちゃん

めーちゃん

発熱外来の時間を午前と午後で少し時間を設けています😉
    お大事になさって下さい😌

• 7月26日