※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱で受診予定。抗原検査陽性ならPCRなしで診断可能か。検査を嫌がる子ども、一回で終わる方法はあるか。

コロナの検査について

子どもが夜中から38℃台の熱を出していて今日の夕方受診予定です。
同じ園の同じクラスのお友達がコロナ陽性なので、おそらくコロナかなと思います。

以前、受診予定の病院で発熱があった時(コロナではありませんでした)に抗原検査のみでPCRはしなかったのですが、抗原検査陽性であれば、PCRをせずに診断される事はあるのでしょうか?

5歳なのですが検査を嫌がり、かなり大変なので一回の検査だけで終わってほしいのですが...

コメント

ままり

抗原検査で陽性なのであればPCR検査しなくても陽性なのでPCR検査はしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抗原検査で陽性なら診断されますよね!一回ならなんとか出来そうです。

• 7月25日
なごみ

息子は抗原検査で陽性出て、陽性判定で改めてPCRされませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抗原検査だけだったのですね!唾液で検査の所も探したのですがどこも混み合ってて受診出来ないので、抗原検査一回だけなら頑張らせて出来そうです。

• 7月25日
  • なごみ

なごみ

鼻からは大人でも痛いですよね😭

早く体調回復するといいですね。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも辛いので嫌がるのも仕方ないですよね💦
    ありがとうございます😭

• 7月25日