※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

離婚を考えています。3歳の娘、9ヶ月の息子、双子妊娠中です。再婚同士…

離婚を考えています。

3歳の娘、9ヶ月の息子、双子妊娠中です。

再婚同士で結婚しました。
3歳の娘は私の連れ子です。

離婚の理由は、今結婚して1年半なんですが
元々私は夜のお店で働いてたのですが、
旦那にやめておれが生活費出してあげると言われたので
辞めて私のお金はありませんでした。

旦那はカードが作れなかったので、私のカードを使って
旅行とか行きました。
付き合っていくうちに仕事してる感じが全然なくて
お金も入ってこないし私のカードにばっかり頼って
色々な所から借金しました。
カード全部で200万くらいの借金はあると思います。

それプラス車のローンの名義人も私です。

支払いが厳しくなり旦那のおじいちゃん、お母さんからもお金を借りています。全部で400万くらい。

私のカードの支払いが遅れていて、ブラックになり
カードも使えなくなって今新しくカードを作る事も出来ません。
私は働いていません。

お金の事はこんな感じで本当クソ過ぎて
出産したら私も働かないとどうしようもないなと思っていました。

でも、今双子妊娠中
年子なのですが、仕事と言ってパチンコに行ったり
仕事で疲れてるからと帰ってくると子供の面倒も見ずすぐ寝たり、そのくせ会社の飲み会の日は夜中3時くらいまで飲み散らかしてベロベロで帰ってきたり。
本当ストレスしか溜めてこなくて、この人のいい所ってどこ?って感じになってきてしまっています。

離婚しても、お金の面がとても心配です。
妊娠中ってのもありますが4人も子供いて1番上で3歳で…
色々大変過ぎると思いますが私の実家は頼れます…

妊娠中に離婚するか産まれるまで我慢するべきか。

現実どう思いますか🥲

コメント

しーちゃん

お子さんの人数、妊娠中とのことで離婚は大変ではないかと思っていましたが、読んでいく内にすぐに離婚すべきだと思いました。
私も離婚経験者ですが、失礼ですが旦那様がいることで借金はどんどん膨らみそうだし、子育ては協力しないし、いない方が楽だと思います。
妊娠中に離婚された方がいいのではないかと思いました💦

• K

K

コメントありがとうございます。
    そうですよね🥲
    離婚した方がいいと思いながらもお金の面が大き過ぎて中々離婚に踏み出せなくて…
    自分の親にもこんな借金があってカードも作れなくなったなんて言えなくてまだ知らないので😔
    でも、自分と子供達のこれからの為に離婚考えてみます。

• 7月25日

文を読む限り、旦那さんは必要ないかなと思いました😭
いるだけで借金増えて、家のことも子供のこともしない。。
夫でも大黒柱でも父親でもない感じですよね😭
幸いご実家が頼れるとのことなので、すぐに離婚がいいと思います!!

• K

K

そうですよね💦
    今は仕事してますが、元々の借金が多いので毎月マイナスで…
    離婚考えて行きたいと思います😔

• 7月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私の友達は、シングルで3人とか4人子供がいる子何人かいます😊

読んでる限り、離婚後の子育ては大変ではあると思いますがそれ以外の不満、心配、ストレスは離婚で全て解決できると感じました💦

• K

K

4人育児+ストレスしか溜めない旦那より、4人育児+助けてくれる実家の方がよっぽど私も子供たちにもいい環境ですよね😔

お金の面が不安ですが離婚が決まったら実家に相談したいと思います😓

• 7月25日
おむすび

なによりなんかあったとき頼るのは、実家だとおもうので 正直に借金のことを話してどうしていくか相談し決めたほうが良いと思います。

私も昔病気の彼氏で働けず生活費出してお金無くなりました(。•́︿•̀。)
できるだけ早く別れたら良かったと後悔してます。

妊娠中で助けが必要な分娩予約早めに実家に相談されたほうが良いと思います!味方は、多いほうが!

• K

K

旦那と話して離婚が決まったら実家には借金の事は話そうと思います😔

色々とお金掛かることが多いので慎重に色々考えたいと思います😓

• 7月25日
なな

もう一度、旦那さんと真剣に話せませんか💦??
離婚に関しては旦那さんはどう考えているのでしょうか??

今までの事も含めて周りに甘えれるし何とかなると思ってるのかな?と感じました。

お子さんも多いですしまだまだ小さいので慎重に判断した方がいいと思います💦

• K

K

旦那と真剣に話そうとは思ってます!
    離婚に関してはしたくない様ですが、したくないと言っているのと行動が全然したくない人の行動ではなくてこっちも我慢の限界です😔

それはあると思います!
    大変さを全然分かってないというか…

慎重に判断します😓

• 7月25日
  • なな

なな

文面からしてご実家はいつでも力になってくれるのかな?と思ったので💦
    離婚届を見せるなり取りに行こうよ!とか次、働くところ探してるのをアピールしたり保育園申請したりと何かしら行動した時に旦那さんがどう動いてくるかも気になりますね🤔

• 7月25日
  • K

K

子供4人になっても自分の実家も私の実家も頼れるしどうにかなるでしょ!って感じです😔
    確かに。
    離婚って言っても子供4人いるし妊娠中だし本当にはしないだろって思ってると思います

• 7月25日
  • なな

なな

私なら具体的に養育費いくらくれる?とかこれくらいは欲しいとか子どもの学資保険は払って欲しいとか色々言います😅

面会は月何回くらいしたい?私はこう思ってるよ!とか伝えてみるのもアリと思います!

• 7月25日
こは柚ママ

私も再婚同士で❗️
3歳と、8ヶ月の娘、双子24週目です❗️
『おれが生活費をだしてあげる』と言ったくせに、、カード頼り、、
育児もせず、借金あるのにパチンコ、、
文を読ませて頂きましたが、
すぐに離婚して、今後は養育費を貰うのが1番良いのかなと思います😣
ただ、旦那さんが使ったとはいえ
借金や車のローンが、ママリさんの名義になっているのが気になります😣
私の住んでる長崎市では
ひとり親家庭等の方の自立支援センターと言うのがあって
離婚や借金等についての
法律相談が無料で出来たりします。

双子ちゃんが産まれると、なかなか動きずらくなると思うので
今の内に、弁護士さんに相談して
離婚を決断でも良いのかな!と思いました。
ご実家に頼れて、本当に良かったです!😣
ストレスで、体調を崩さないか心配です。
悩みが解決する事を祈っています!

• K

K

子供達の年が近くてビックリです!

でも、離婚したら子供達会わせたくなくてそうなると養育費って貰えないですよね?
    そうなんです、旦那が使ったと言っても名義が私なので旦那の実家などにも借りてるお金を考えると離婚しても私が払っていくしかないなとは思っています😔

無料相談できるのですね!
    妊娠中に相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • こは柚ママ

こは柚ママ

私も似ていて、ビックリしました✨

養育費の支払と面会交流は別問題と聞いた事があります❗️

離婚時にある借金は、財産分与で清算するか、個人で今後も返済していくか、という二択になるようです💦
    夫婦共有で作った借金なのか、夫(妻)の個人で作った借金かによって変わるみたいです❗️

カードは、2人で旅行や生活費に使用したのなら
    名義人が払う事になるかもしれませんね😢
    車は、売ってローン返済にあてれるかなっと思います。

私の住んでる所は
    無料電話相談や、30分5千円ぐらいで面談をやってくれる
    弁護士事務所があったりします。

離婚するには、やはりプロの知恵があった方が断然有利だと思いますので、今後の子供達との生活、ご自身のためにも!泣き寝入りせず
    是非調べてみて下さい🙇‍♀️💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

読んでくうちに妊娠中でも離婚した方がいいのではないかと思いました💦
実家が頼れるのであれば頼った方がいいと思います!

あとは市役所に相談してみてください!
私は旦那の不倫がわかったとき離婚を考えてて生後6ヶ月の子供&私が持病あり&無職&実家遠方な上頼れない状況だったので市役所に話を聞きに行ったら小さい子供がいるとか妊娠中で働けないとか理由があれば一時的に生活保護申請して通れば受給もできるよと言われました!

なのでお子様もいることですしどう転んでもいいように市役所で話を聞くとかしておいてもいいかなと思いました!

主様とお子様が幸せになれますように💞

ママリ

頭で離婚一択って言ってもいざとなると学費や将来の不安でなかなか踏み出せないですよね。

私もそうです。
結果私は先送りにしました。
(現在進行形でお金のトラブル抱えてます。)

互いに話し合い3年間の執行猶予を設け今後どうしていくか判断することにしました。

現時点では養育費、借金返済の公正証書を作成して離婚してますが、同居し、一緒に生活を営んでおり事実婚状態です。

何かあった時のリスク回避と離婚しても1人でやっていく基盤を作ってます。