※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

生後58日の男の子の成長について相談です。2ヶ月ぐらいの赤ちゃんの睡眠時間やおしゃべりの様子について教えてください。

生後58日の男の子を育ててます!
最近あーとかうーなど少しお語りするようになってきたのですが、同じぐらい赤ちゃんよりお語りしてない気がします😅
それぞれの成長もあるのだとは思うのですが、皆さんのお子様は2ヶ月ぐらいの時はどんな感じでしたか?
睡眠時間やお語りどのくらいか教えて頂きたいです🌟

コメント

彩ちん

2ヶ月喃語話してます!2ヶ月7日には何日前から話してましたし首もしっかりしています。
二人目なのですがその頃からヨダレも多くて昨日から、拳をしゃぶり初めて指しゃぶり、ちゅっちゅっちゅっ、寂しいのかな~と思いつつ見てて可愛いなと思ってます(^^;
睡眠時間は完母です。
ほっとくと、21時前から寝て6時間は余裕で寝てます。
酷いときには8時間とか、昼間は起きていることが多いです。

• miniとまと

miniとまと

指しゃぶりもうされてるのですね😳✨首もしっかりされてるなんて早い💡
    そしてそんなに寝てくれるのですね!!私も完母なのですが、息子は寝ても4時間ちょいで目が覚めてしまいます!普段も2.5〜3時間でおっぱいほしがります!
    ゆっくり寝てくれるなんて羨ましいです😭✨

• 12月3日
  • 彩ちん

彩ちん

二人目はなぜか13日超過したのでお腹にいた期間は長いけど早めに産まれてたらもう3ヶ月でもおかしくなかったので、早いのかなと思ったり。
    産まれてすぐから首を持ち上げていたのであっぱれ 笑
    脚力もありこの間は布団から頭が落ちていました 汗
    指しゃぶりし始めたら癖みたいになってしまって(^^;
    夜中はお乳がゴリゴリになるので、痛い時には起こして飲ませてます(T_T)
    飲んでくれる方が助かりますよ~( ノД`)…

• 12月3日
あやか

娘は二カ月でも今五カ月なった今も眠り姫です(*˙˘˙*)ஐお兄ちゃん達が居たらお話してる感じでした✨夜は爆睡コースで朝6時ぐらいまで寝てました✨