※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこ出るタイミングを知りたい子へのアドバイスとして、トイレで緊張して出ない場合はオムツを変えてからトイレに座らせる方法を試しています。

おしっこ出るタイミングを教えてくれない子のトイトレ方法教えてください💦
連れていくタイミングが知りたいです。

また、トイレだと緊張するのか出なくて我慢してしまうので、結局オムツ変えてすぐ出す感じになってしまいます!

他の方に教えてもらった、トイレ行く時におむつに変えて座ってやる方法も試してます^ ^

コメント

おむつの色を定期的に見て、何時間尿をためられるのか確認するところからはじめました。
2時間持つなら、朝起きていく→2時間後にもう一回誘う…みたいな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!声かけして、断られた場合どうされてましたか?

• 7月25日

退会ユーザー

「じゃあ次は行こうね」
    「時計の針が6になったら行く?」
    (嫌と言ったら5とか7とか提案して頷いたタイミングにする)
    「おしっこしたくなったら教えてね」

などなど言っていました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、その時にトイレで成功してましたか^_^?

• 7月26日
moony mama

我が家は、保育園では30分おきにトイレ誘ってくれたと聞いてます。
自宅では、
食前・食後・起床・就寝・外出前・帰宅後
のタイミングで声かけしてました。(自宅では、こまめに声掛けしても嫌がるだけだったので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも多いですね!声かけされて嫌がった場合どうされてましたか?

• 7月25日
  • moony mama

moony mama

息子の場合は、トイレでできるのに、イヤイヤ期に入ったら行かなくなった感じだったのと。保育園ではきちんと行ってたので、一生オムツの子はいない❗️と考えて…
    声かけていかないって言われたら、放置しました😅
    それでも、気が向けば自分からトイレ行ってくれていたので😊

• 7月25日