※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき🌸
子育て・グッズ

保育園までの自転車送り迎え、お休みの日はベビーカーがいいか悩んでいます。

妊娠中1人目の自転車送り迎えいつまでしてましたか?

現在2人目妊娠5ヶ月なのですが
保育園まで自転車で15分かかります🚲💨
仕事の日は仕方がないので送り迎えしてますが
暑くもなってきてお休みの日行くめんどくさいです😭
(仕事が休みでも預けて大丈夫な園です)
仕事が休みだったら保育園休んでも良いかなと思うのですが…お金払ってるからな~とも思ったりしてます😭

やっぱりベビーカー送り迎えが1番いいですかね💦

⚠️自転車批判は辞めてください

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で15分もかかるところだと、この暑さの中ベビーカーもしんどいですよね😭

私も送り迎えや保育園の用意が面倒くさかったので、自分が休みの日(体調悪い日は除く)は子どもも休ませてました💡

ママリ

36週までしてました💦
自転車で保育園まで30分、保育園から職場(実家の仕事)まで30分かかります。
36週の健診で「このまま自転車乗ってたら早産になるよ。できれば仕事もやめて」と言われましたが、仕事やめられないので父に相談して車で送迎してもらってました。
外暑いですし、15分の距離ならギリギリまで自転車乗っちゃうと思います☹️

mizu

答えになってなくてすみませんが、私も妊娠5ヶ月ですが、まだまだこれからも自転車送迎すると思います💦

特にこの暑い中だと歩いて行くよりは自転車のほうが、自分にとっても負担が少ないので…

ママリ

私は35週までしてました!片道10分くらいでなるべくゆっくり…

うーぴー

現在27週ですが、まだ自転車で送迎しています😅
片道3分程度なのでまだ近いほうかもしれませんが…
もうあと数日で妊娠後期に入るので、さすがにそろそろ歩こうかと思ってます(子どもの足で片道10〜15分)
暑いのでできれば自転車でサクッと送迎したいんですけどね笑

Yuu

3人目の時は陣痛中も乗ってました。
自己責任ですが、その後元気に産まれてくれました。