※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

今、妊娠20週目です!絶対にやっては,いけないことや気をつけていたこと…

今、妊娠20週目です!
絶対にやっては,いけないことや
気をつけていたことは,ありますか??😭
あんまり気にしてなかったんですが
気にしてなさすぎて逆に大丈夫かなと最近また思い始めてきて、2回流産もしてるので
今子は,必ず元気に産んであげたいです🥺
何があろうと運命だとは,思いますが
出産をされた方
妊娠してる時に気をつけてたことなどあれば教えて欲しいです❤️

コメント

ウメッチ

飲酒はもちろんですが、
ナチュラルチーズや刺身、生卵、
マグロとか食べないようにしてました。

deleted user

食べ物は気をつけてました。生の物は食べないように。
あとは無理しないで疲れる前に休むようにしてました。
暑い時期でもおやかは冷やさないように☆
とにかく体大事にしてくださいね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    おやか→おなか です。
    誤字すみません💦

    • 7月25日
しずく

私はあまり気にしないタイプなので、

生肉
ナチュラルチーズ
お酒
市販薬

↑これだけは絶対だめ、と気をつけてました。

食べ物で言えば、刺身や生卵などは食中毒のリスクがあるというだけでトキソプラズマなどはないので、自己責任だと思ってました。
ただ、妊娠中は食欲もなかったので、特に刺身や生卵を食べたいとも思わなかったのでほとんど食べてませんが…

避けた方がいい、ということはたくさんありますが、食べてはダメ、というものは実はかなり少ないので、あまり気にしなくてもいいんじゃないかなと思ってます!

ST

私も全然気にしていないのですが、
内服薬
マグロ
お酒
カフェインの摂りすぎ(500mlのお茶くらいは時々飲んでいます)
生肉
には気をつけています!
あとは仕事しているのですが、座れる時は座るようにしてます☺️