※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
サプリ・健康

季節の変わり目などに良くあるのですがつい最近なり、頻度が高くなって…

季節の変わり目などに良くあるのですが
つい最近なり、頻度が高くなってる気がします。

喉がイガイガ?
息を吸うと全てのホコリが喉に張り付いてくるような苦しさです。咳がでて止まらなくなって、気持ち悪くなって涙も出てくる時もあります。
この前もそうなって、夫をラインで呼んでその場にいるのを交換してもらおうとしたのですが
理由を説明してる余裕もないので指差して、ココニイテ!というジェスチャーして、数メートル先まで行って(咳が止まらなかったので、コロナもあるので深いに思われる方もいると思ったので小道まで移動しました。)
咳をするのですが喉元を抑えて必死にと言った感じです。
電車通勤してた時も、同じようなことがあり咳止まらないし苦しいし吐きそうだし(生唾を飲み込みすぎで気持ち悪くなる感覚です。。わかる人いますかね。。。)で、すぐ家帰りたかったのですが途中下車したこともあります。

夜寝る時も、子供の寝かしつけの時にも咳が出ると止まらなくなったりして涙目になるし、、、と言った感じです。

呼吸器や耳鼻咽喉科に行っても、
んーそこまでじゃなさそう。赤いね!
と言われる感じです。

もういちいち受診するのも子どもがいて大変なので
市販薬でおすすめのものがあったら使いたいです。
ペラックが効くと思ってましたがなんだか最近飲みましたがあんまり、、、になってしまいました。

医者に行っても同じことしか言われなくて悩んでるのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

吐き気
苦しい
呼吸

コメント

あとれいゆ

喉の張り付き感、エアコンや扇風機に長くあたるような時にたまに感じます
咳が出る時は、漢方薬の麦門冬湯を飲みます
私の場合ですが、受診することなく2、3日で大体治まります

• わいわい

わいわい

その漢方探してみます、ありがとうございました!

• 8月1日
年の差兄弟

私もなります。咳すると吐きそうだしそのイガイガすごい時は話もできません😩

• わいわい

わいわい

たぶんおなじ症状ですね、すごくつらいですよね。
    医者も、その時に見せてもらわないとー的なこと言うけど
    その時そんな余裕ないですって感じです!、

結構前からですか?

• 8月1日