※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で情緒不安定でつわりもあり、ストレスを感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠初期10wでつわりも少しありますが、それよりも情緒不安定が続いていて心配になります。すぐ涙が出たり、何もやる気が起きず、笑うのも無理して笑っている感じです。お腹の子にも良くないと、あまりストレスを感じないようにと考えてしまい、余計に辛くなります。

みなさん、こんな経験ありましたか?
そんな時、どうしましたか?

コメント

ままり

めちゃくちゃありました。思い描いていた幸せなマタニティライフとは程遠く、波はあるものの本当にメンタルぼろぼろな妊娠期間でした!
対処法はあまりなくて申し訳ないのですが、、、夫には妊娠のためホルモンバランスが崩れて情緒不安定であることを話し、理解を求めました!あとは、楽しいと思えることをしてなるべく早く落ち込まないようにするくらいですかね💦ほんと、どうしようもないですよね😭😭
周りにも「そんなクヨクヨしてたら赤ちゃんに伝わるよ。ストレス良くないよ」とたくさん言われ、それがストレスでした🥲そんなこと私が1番わかってるわ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

本当にどうしようもなくて、辛いですよね😭まだまだ安定期にも入っていないので、友達にも相談できず、実親にも心配をかけたくないという気持ちです。

夫には理解してもらえている、はずなのですがこちらも仕事が忙しく残業も多くて心配や面倒をかけたくないなと思ってしまいます。

これは性格の問題も大きいと思いますが、早くこの辛い時期が終わるといいなと思っています😭

共感してくださる方がいて嬉しいです。
    お言葉かせてくださり、本当にありがとうございます。

• 7月25日
  • ままり

ままり

妊娠漫画を読むと、わかるわかる!となってちょっと楽しくなります😊みなさん精神不安定になってますよ。ねむようこ、峰なゆかの漫画を持っています。
    あと安定期に入ると割と落ち着いたので、時間が解決してくれることもあると思います。
    つわりが終わって美味しいものを美味しいと思って食べられると、それだけで気分良くなります😊
    私の場合、後期は里帰りしてまた精神不安定になりました😅

旦那さん理解があるのは素敵ですね❤️

• 7月25日