※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

何度言っても仕事帰りに遊びに行く連絡をしない旦那。ご飯がいるかすら…

何度言っても仕事帰りに遊びに行く連絡をしない旦那。
ご飯がいるかすら連絡はなし。
旦那いわく連絡を忘れているか、会社の先輩がいて連絡が出来ない状況らしいです。
どうすれば連絡するようになりますかね?
毎回毎回連絡してって言うのも嫌になってきました。
ちなみにまだ帰ってきません。連絡ももちろんなしです🤮

コメント

ママリ

私はホウレンソウできなかったら1回1000円の罰金制度にしていて、お小遣いから天引きしてます!はじめたばかりの頃どんどん減らされてお小遣い12000円の時があってその後頑張ってしてくれます🤣今は喧嘩していてしてくれてませんが、それもカウントして天引きする予定です🤣笑

はじめてのママリ🔰

あたしなら、ごはんもう作りません!!笑
連絡してくれないなら基本ごはんはいらないと思っとくから、いる時だけ連絡して!って言ったらいいと思います笑笑

はじめてのママリ🔰

まさに我が家の旦那です🙌
聞かなければ飲みに行く予定さえ言わない、そうゆう大事な連絡できない人で、ずーーっとストレスで困ってましたが、最近やっっと少しずつ連絡できるようになってきました😖
とにかく連絡してくれないとなぜ困るのかを説明したり、家事育児や仕事に支障がない程度ですが、同じような事をして困らせて連絡する大切さを身をもって感じてもらうような努力はしました😂
余りにも音信不通の朝帰りを当たり前にするので、義母にめちゃくちゃ愚痴って、多分義母から何か言われたりしてると思います🙄

はじめてのママリ

こっちから連絡しても返事ありませんか??
私は相手に振り回されてそんな事にイライラしてる事が嫌だったので、予め月初にまとめて旦那のその月のスケジュールを共有してもらい、そこから変更があるかを基本こちらから確認するようにしています💡´-