※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
家族・旦那

以前、旦那との事で相談しましたが、また相談に乗って下さい。その時の…

以前、旦那との事で相談しましたが、また相談に乗って下さい。
その時の投稿も載せますが、事の経緯を完結に書くので見て頂かなくても大丈夫です。

今年の4月にお互い合意の元離婚が決まる
(娘の手術の話も出てたので手術終わってから離婚する事になりました)

離婚話が出る前に旦那が女性と頻繁にデートをしていた事が発覚
(問い詰めたら認めましたが、離婚も決まってるんだし面倒くせえからそういう感情を出すなと言われる)

6月頃、心身共に休むと言い仕事を3週間休む

心療内科へ行きADHDの疑いと言われる

仕事復帰はまだ無理そうだと言い無期限で仕事を休む
(昼間は家にいて夜出かける生活)

この環境は娘の為にも良くないと思い別居の話をする

俺はいつ死んでもいいと思ってる。出ていきたいなら好きにすればと言われたので引越しの見積もりを依頼

旦那が居ない時にお願いしたかったのですが昼間ずっと家にいるので仕方なく旦那がいる時に来てもらったらブチ切れて家を出ていく

お義母さんと友達に自殺を仄めかす連絡がくる
(その後音信不通)

心配した友達が警察に連絡するようにと電話がきたので警察に連絡して行方不明届けを出し、次の日保護されましたが頑なに家に帰らないと言う
(私と娘は母の家に避難)

私の母にこうなったのは全て嫁のせいだ、俺を見捨てた、助けて欲しいくれると思ったと言う長文と自殺を仄めかすLINEがくる

その数日後に家に帰ったようですが家族の誰とも連絡を取らない。電話も出ない、LINEも既読無視
(友達には電話したみたいです)

お義母さんが家に行ったみたいですが、チェーンもかけられてて声をかけても無視している状態です。
娘の持病の薬など取りに行きたいんですが家にも入れないし連絡も取れないので何も出来ない状況です。
こういう場合どこか相談出来る所はありますか?
もうどうしたらいいのか分かりません。

コメント

たんみーず

以前の相談です。。

たんみーず

以前の相談です。。。

たんみーず

以前の相談最後です。

はじめてのママリ🔰

どこに相談したらいいかは少し難しいですが、、ADHDという部分にひかかってしまって、、
私の身内でいますが軽度だからなのかもしれませんが良く言えば個性。といったくらいです。
旦那さんがどのくらいの病気かわかりませんが…
読んでいる感じだと離婚の話をして女性と会ってさらにめんどくさいからそういう話をするな!と言っているのに
そのあとで自分を見捨てた…ていうのはどうかと思ってしまいます…勝手ではないかと…

若い時の恋愛ではないので…いざ自分が振られると、自殺するから!と言った感じにみえてしまって…

ただもしどこかに相談するとなると病院と診断されたのだあれば重度と判断されると
冷静な判断ができないから仕方ない。ていうふうになるかもしれないですね。

たんみーさんが見捨てたわけではなくお互いが理解した上で離婚のお話をされているようですしご主人さんも離婚したいと思ってると連絡してきたのであればその連絡をスクショか何かで保存しておいた方が良いと思います😢

• たんみーず

たんみーず

コメントありがとうございます。
    ADHDって鬱みたいにはならないですか?
    今までADHDでも普通に生活して普通に仕事してきたのに急に診断してもらうって言い始めて、仕事休む為の口実じゃないかとも思ってました。
    離婚決まる前から必要最低限しか会話してなかったのであまり旦那の事は分からないんですけど...

本当勝手すぎますよね。向こうは私が自分勝手だと言ってきます。俺がこういう状態になったら見殺しにして最低な奴だって感じで言ってきました。

離婚の事は直接話をしたのでスクショはないですが、私を攻めるLINEと自殺を仄めかすLINEはスクショして取っといてあります。
    ここまで攻められると私が全て悪いのかって考えてしまって私が鬱になりそうです。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内は鬱みたいになっている感じはないですよ!
    確かにそれは思えます。身内にいるといいましたが確かにある日突然病気だと言い仕事もコロコロやめたりします
    ただ、その子の親に聞いたところ小さい頃から健診などで言われていたと言っていました。
    今大人の発達障害とかってよくテレビやネットで書いてあったりするのでどこからどこまでがそうなのかなかなか難しいですよね…

ただ、正直私が普通に接しても
    この子普通に会話ができてる感じがしない。と昔から感じていたので
    そう考えると旦那さんはまだ軽い方なのかな…とか。
    ネットで大人のADHDとかって調べて症状が当てはまるようならその可能性は高いのと軽度なのかそうでないのかわかると思います!

けれどもう離婚のお話をされているのでそこまで観察する必要もないかもしれないですね😢

相手がそう言っているのであれば言い方はとても悪いかもしれませんが
    病気だから話し合いができないんだ。というくらいで思ってないと
    自分も潰れてしまいますよ😢

• 7月25日
  • たんみーず

たんみーず

返信遅くなりすみません。
    旦那の場合、物忘れとか忘れ物が多かったり人の話を聞いてるようで聞いてなかったりとか...多分軽度だと思います。

今も連絡取れなくて家に荷物も取りに行けません。
    いつまでこんな状態なのか...

本当にそうですね。
    病気だから普通の会話は出来ないと思った方が良いですね。

ありがとうございました。

• 7月26日