※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐう
妊活

明日から排卵検査薬を使う予定です。検査のタイミングや水分摂取について教えてください。普段通りの生活で大丈夫でしょうか?

明日から排卵検査薬を使う予定です!(ドクターズチョイス)
明日でDay11です。

朝すぐの尿は避けたほうがいい、
検査前は多飲しないほうが良いとネットで見ました。
皆さん朝起きて、
何時間後に検査をされていますか?

朝夕されている方は、
何時にされてますか?
朝起きる時間、
検査の時間を教えてほしいです。

口が乾くため、
水分を多く取ってしまいます。
また、そのせいか、頻尿です。
水も我慢できないし、
おしっこも我慢できないです。

普通通り生活して検査しても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんわ😊
排卵検査薬は同じ時間にしないと意味がないって言われたので、私は朝一の尿で検査してましたよ✨私も水分をよく飲むため、そのため頻尿です。。。😂ですので朝一で試しましたが、問題なく排卵の時だけ線が濃くなりました😉

  • ぐう

    ぐう

    投稿後におもったのですが、
    頻尿で夜間に2回くらいトイレしてるので(笑)

    朝一の尿でも3時間〜4時間くらいの尿だし、むしろ朝一でいいのかも!思いました!!!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜中に水分とりすぎて
    2回くらいトイレに行きます笑
    問題なかったです😉

    • 7月24日