※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
その他の疑問

新潟県長岡市にお住まいの方、オススメな内科はどこかありますか?市外か…

新潟県長岡市にお住まいの方、オススメな内科はどこかありますか?

市外から嫁いできて、あまり長岡に詳しくないのです…。
先日熱が出て安静にしていたら熱は下がりました。しかし喉と頭が痛くて、主人がかわさき内科クリニックが近くていいよと言うので昨日行ったのですが、「なんで熱下がったのにここに来たの?授乳中なら家に帰ってイソジンでうがいでもしてたら?」と言われ、何も薬は処方されず帰されました。
すごく腹が立って、昨日は一日イライラしてました(笑)

おかげで子ども達にも風邪は移るし…。
今後は絶対にかわさき内科クリニックには行きたくありません。
どこか他に良い内科ありませんか?
ちなみに住まいは悠久山の辺りです。

コメント

buuちゃん

それは辛いですね。
大丈夫ですか?
ちょっと遠くても良いなら山田町の市川医院がいいですよ。
私も授乳中に風邪で行ったら、母乳に移行する薬の成分なんて微量だから飲んで大丈夫だょー!って風邪薬を出してもらいました。
半信半疑でしたが、今のところ子供に影響はないですよ。
メチャクチャ元気です!
先生は中年の男の先生で、病院は古い感じですが、しっかりと話を聞いてくれて、しっかりと診てくれます。
今回の経緯を話してみてください。
子供にもうつって辛いことも。
山田2丁目ー4ー13
市川医院
です。

  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    返信ありがとうございます(^^)
    今グーグルマップで調べたのですが、さいわいプラザの近くというか…その近辺の所でしょうか?
    それでしたら通える範囲内です。

    下の子を出産してから体調崩すことが増えたので、週明けまで治らなかったらか、治っても今度具合悪くなったら行ってみます‼

    • 12月3日
  • buuちゃん

    buuちゃん

    最近、リニューアルオープンしたウオロク、長生橋の近くです。
    市川医院でも他の病院でも、行く前に電話して風邪がなかなか治らなくて授乳中だけど薬を出して欲しい事を伝えて、出してくれると答えてくれたら行く方が無難かもしれません。
    また同じようなことになると辛いですからね。
    私も子供うんでから風邪ひきまくりです。
    今日も市川医院に行ってきたところです。
    私の場合、昔からのかかりつけでもあるのですが😅
    駐車場は一軒挟んだ右隣にあります。
    早く治るといいですね。
    お大事になさってください。

    • 12月3日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    そうですね、今度から電話してから行ってみることにします。
    ご親切に詳しく教えてくださり、ありがとうございます(^^)

    buuちゃんさんも、早く体調が良くなるといいですね。

    • 12月3日