※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目で切迫早産になった方、2人目も切迫早産になるんじゃないかって不…

1人目で切迫早産になった方、2人目も切迫早産になるんじゃないかって不安じゃないですか?😭💦
1人目は29w~37wまで入院しました。
2人目妊娠してからずっと、また切迫になるんじゃないかと不安でたまらなかったのですが、前回の健診(24w)で頸管測ったらまさかの4cmで、先生からも「全然大丈夫そうだね〜」と言われました。
それでも不安は拭えず、急に短くなったらどうしようと不安です😅
次の健診は26wで、普通なら頸管は測りません。
先生に言って毎回測ってもらうか、、それもと測るのは月イチくらいにするか、、
皆さんならどうしますか?😭

コメント

ゆーな

私は二人目から切迫ですが、
三人目の時は初期からずっと切迫気味で子宮頸管は先生が勝手に毎回測ってましたよ!
急に短くなる事もあるし、やってもらった方が安心じゃないでしょうか😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり急に短くなることありますよね!💦
    次も測ってもらうことにします🙋‍♀️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日
ままり

心配なら測ってもらった方がいいと思います😊私は3週間の間に40ミリ→26ミリになりました💦

  • ママリ

    ママリ

    わぁ💦
    やっぱり急に短くなったりしますよね😱
    次も測ってもらうことにします!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日
ママ

1人目は切迫で入院しましたが
2人目は切迫にならなかったです!!でも36w6dで陣痛きました💦
私は測ってもらってました!

  • ママリ

    ママリ

    正期産前に陣痛は焦りますね💦
    私、産院が家から遠いので余計不安です😅
    次の健診も頸管測ってもらうことにしました!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

産院側から
1人目切迫入院してるしで
2人目は測ってました!
3人目は尚更、安定期から
毎回ありました!
3人目は5cmあったのが
2週間後の健診では
1,9cmで即入院でした。
心配ならお願いした方が
安心だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    5cmから1.9cmはビックリですね😱💦
    やっぱり怖いので次も測ってもらうことにしました!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月24日