※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月になったばかりです!!今日体重を測ってみたら5600gでした!痩せすぎですかね??😣

生後4ヶ月になったばかりです!!

今日体重を測ってみたら
5600gでした!

痩せすぎですかね??😣

コメント

ままり

母子手帳の曲線からはみ出てなければ大丈夫ですよ!小さめさんですか?うちは8キロありました 逆に大きめです🙄笑

• りーちゃん

りーちゃん

曲線にはギリ、、ほんとにギリギリ入ってる感じです。。
    2820gで生まれて、たくさん飲むわけじゃなく、かなりの少食だと思います。。
    8キロですか!!
    たくさん飲む子だったんですね🤗

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

成長曲線内なら大丈夫ですよ😊
参考までに、うちの息子(出生時2936g)がちょうど4ヶ月になった日に測ったら
身長61.3cm
体重6505g
でした❗️
完ミでしたが、機嫌によって一日に飲める量が750-900mlな感じでした❗️

ちなみに同じ時期に同じ月齢の男の子が、息子より1kg少ないくらいだったのですが、そのあと2ヶ月ぶりに子育て相談室で会ったらめちゃくちゃ成長してて、息子よりちょっと小柄だったのが同じくらいの大きさまで育ってましたよ😊
すごくびっくりしましたが、ちょうど離乳食が始まってから一気に成長したみたいなので、はじめてのママリ🔰さんもこれから成長するかもしれませんよ🎵

• りーちゃん

りーちゃん

そおなんですね!!🤩🤩
    そおいうお話聞くとすごく安心します!!
    4ヶ月健診が待ち遠しいです!😣
    ありがとうございます😊

• 7月25日
いちご煮

うちもそのくらいでした😊‼︎
飲みが悪いので心配で育児相談に行ったりもしましたがとりあえず成長曲線からはみ出てないのと、少しずつでも右肩上がりで体重が増えてるから様子見しましょうって言われました🙆‍♀️
明日で5ヶ月になりますが早く体重測定してどうなってるか知りたいです😵

• りーちゃん

りーちゃん

心配になりますよね。😣
    4ヶ月健診でどお言われるか、、😣

• 7月25日
みー

現在4ヶ月半くらいです。
曲線内なら大丈夫かと…

先日の4ヶ月検診で6,600gでした。
出生時2,805gです。
曲線内の半分より少し下だけど
出生時も半分より下だったから問題なしと言われました。

• りーちゃん

りーちゃん

曲線内にはギリギリ😣
    なんて言われるかな😢

• 7月25日
こもも

来月頭で5ヶ月です。
今日4ヶ月検診で6200gでした👶
出生時は3380gあったので増え率が毎回低くて心配になり聞きますが、曲線内に入ってるから問題なしといつも言われます🥲なので、気にするのやめました〜笑
でも、気になりますよね😂