※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

友人に自分の子供の名前呼び捨てにされたら気になりますか?😂会社の同期…

友人に自分の子供の名前呼び捨てにされたら気になりますか?😂

会社の同期で今はお互い仕事を辞めていて、年に1回会うくらいの仲なのですが、最初から息子を呼び捨てで呼んでいます🫣
その子の友人で子供を産んでいる子が居ないらしく、親戚にも家族にも子供が居ないようで赤ちゃんを抱っこするのは初めてと言っていました。

仲がとってもよくて、子供にもよく会っていて呼び捨てにするのは全然いいのですが、まだ産まれて2回しか会っていないのに呼び捨てにされるのがちょっとびっくりしちゃいました🤣
その他にも、赤ちゃんのお世話はこーしたらいんだよ!とか色々言ってくるのですが、赤ちゃんに一度も触れ合った事の無い人に言われても、、って思ってしまって🙄
それもあるから呼び捨てにされるのが気になっちゃうのかもしれないですが、、🧐

皆さんならあんまり気にならないですか??😭

コメント

はじめてのママリ

他人にいきなりではなく、友人なら全然気にならないです😌

むしろ呼び捨てで呼んでって感じです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私もママ友とかでお互い子供が居て、お互いに呼び捨てとかだと全然気にならないのですが全然会わない友人だったのでびっくりしてしまって😭💦

    • 7月24日
姉妹のMAMA

同じく会社の同期にいます‼️
同じ日に中途採用で入社して、その人は未婚ですが私は入社してから2人産んでます。
2回くらいしか子供に合わせたことないのに2人とも呼び捨て(笑)
そこは気になりませんが、『生まれたときは不細工で心配した、どうなるかと思った〜』と言われました。
流石にイラッとしましたww

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    えぇそれはイラってします😭!
    言い返したくなりますね😫

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

〜ちゃん、〜くん、が普通じゃないかなと思ってしまいました😅
私だったら呼び捨てされると気になります、、、
家族くらいなら呼び捨てでもいいけど、それ以外なら呼び捨ては嫌です😂

年1回くらいでしかも最初からってのは余計にビビります😂💦
その友人の周りに赤ちゃんが居ないことが余計にそうさせている気がしました。笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私もまずは〜ちゃん、〜くん呼びで、会う頻度が多かったり仲良くなったら徐々に呼び捨てやあだ名で呼ぶ事はあるのですが、いきなりだったのでびっくりで😵‍💫💦

    確かに、子供と触れ合う事も初めてなので、赤ちゃんっていうより息子も友達感覚での呼び捨てだったんですかね?🫣笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まずそうですよね😅💦
    いきなりなら尚更、私は有り得ないです、、、

    良く言えば、フレンドリーというかなんなのか🤔💭
    たとえ、同世代の友達同士でも初対面から呼び捨てにはしなくないですか?😅💦

    • 7月24日
❁ YURA ❁

友達なら気にならないです☺️
呼び捨てで呼ばれることもあるし、うちも呼び捨てで呼んでます☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    お互いに子供が居て仲良くなって呼び捨てやあだ名で呼んでなら全然気にならないのですが、あまり会わない友人で初対面で呼び捨てだったのでちょっとびっくりしてしまって😵‍💫

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

友人なら呼び捨て気になりませんが、お世話したことない人に色々言われるのはいくら友人であってもイラッとするかもです😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうですよね〜🫣
    なぜか色々アドバイスしてくるのに、新生児の時に息子を膝の上で座らせようとしたり、出産祝いがLUSHの入浴剤だったり(私にでは無く息子用らしいです)したのでなんだかそーゆー事もあってちょっとイラってしちゃいました🙄

    • 7月24日
ママ

呼び捨てでも全然気にならないです✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    勿論気にならない方もいらっしゃいますよね😉✨
    私も仲のいいママ友とかなら全然気にならないのですが、たいして仲良く無い友人だったのでびっくりしてしまって( °_° )!

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

すごく気になります😳💦
どんなに仲の良い友人でも呼び捨てにされたことはないですし、私もしたことないです!
というか、考えてみたら私や夫の両親、きょうだいにも呼び捨てにされたことはないです。私も甥姪にも「くん、ちゃん」はつけています。
その方の周りではそれが普通なんですかね?💦ちょっと分かり合えないかもです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱり気になりますよね( °_° )!
    同じ方が居てよかったです😭
    私もいくら仲の友人でも最初は絶対に呼び捨てはしないので、ちょっとびっくりで😂😂

    赤ちゃんと触れ合うのは初めてだった様なので、赤ちゃんというより息子も友達感覚で呼び捨てなのかな?とか思ってました🫣

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は仲のいい子なら気にならないし嬉しいです😊
長男は呼び捨てと言うか私が呼んでいる愛称で呼んでもらうことが多いですね😊

ママリ🔰

気になります😅
私は甥っ子姪っ子でもどんなに仲良しの友達でも絶対呼び捨てにはしません😊
私の友達は何人か息子のこと呼び捨てします😅モヤッとするけど言えません😅

ままま

全く気にならないです。
よく考えてみたらちゃん付けされるのは保育園だけかもしれないです(笑)
みんな呼び捨てです(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしは気になります😅
慣れてきてからならまだしも、最初からっていうのは馴れ馴れしいというか…😅

funkyT

フレンドリーで親近感を持って接してくれてる。
というポジティブな印象を持つ人もいれば、
我が子の尊厳が守られてないと感じる人も居ますよね。

私は後者です。

でも、案外良かれと思って呼び捨てする人、多いんです。
最近は慣れてきちゃいました。
主様もきっといつかは慣れるかと思います。