※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊活

体外受精に関する質問です。採卵後の移植時期や麻酔、痛み、仕事復帰、費用について教えてください。

質問です!今回初めての体外をする事になりました。
そこで質問ですが、
❶採卵後いつ頃移植になりますか?
❷また採卵は個数少ないと麻酔ない場合があると聞きましたが部分麻酔もあるそうですが痛みはありましたか?
❸採卵後次の日普通に仕事しましたか?
❹保険対応で総額いくらかかりましたか?また請求は総額まとめて月一回できましたか?その都度でしたか?
無知で色々聞いてすみません

分かる方居ましたらお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが参考までに。
①受精卵が胚盤胞まで育つのに何日かかかるのでそれからです。
私は胚盤胞凍結して、春頃に産みたかったので、それに合わせ移植しました。それと、凍結した方が妊娠率が若干ですが上がると言われています。
②6個でしたが、全麻で5分くらい意識なかったです。
③仕事しました。
④保険適用になる前でしたので分かりません。総額100万程でしたが助成金で半分戻ってきました。

答えになっていないところがありますが少しでもお力になれれば。

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😊
    ((φ(・д・。)ホォホォ
    分かりやすくありがとうございます😭💦初めての事で不安だったので安心しました💦

• 7月24日
ena

初めての体外ドキドキですね!♡私も今回初めてで妊娠できました☺️

うちの病院の方針ですが↓
❶採卵後初期胚か胚盤胞にしてすぐ移植できます!ホルモン値が大丈夫であれば✨私は風疹の抗体がなくて予防接種するよう言われていたので初期胚凍結して2ヶ月後に移植しました!
❷うちは完全自然周期だったので、卵胞1つで無麻酔でした☺️チクチク、あー刺されてるって感じしましたが耐えられないほどではありませんでした🙏🏻
❸仕事してないですが普通にできる体調でした!採卵後スタスタ帰りました🤗
❹保険適応直前だったので保険ではなかったのですが、都度払います!基本クレジットですが、採卵当日に○○円実費になります、とかもありました!

• ハナ

ハナ

そして妊娠おめでとうございます㊗️🎊なるほど!なるほど!
    採卵の痛みも心配だったのでホッとしました。分からない事だらけでドキドキだったので色々知れて良かったです💦

• 7月24日
MM

まだ移植してないですが今月初めてトライしてるのでご参考まで🤗

①私は凍結移植なのでD14採卵〜次の生理が来てから(新鮮胚移植なら採卵後数日で移植)
②5個なので無麻酔でしたが2回だけ刺して一瞬なので耐えられて、すぐ帰れました(人によるのかも🤔)
③仕事できます(少し疲れやすいかも)
④高額医療費制度が使えるので最大でも毎月その限度額まで。支払いはその都度ですよ💡
1ヶ月で生理〜採卵〜凍結まで出来て15万くらいでした!後日高額医療費申請して7万くらいは戻ってくるかと。

• MM

MM

費用で訂正があります💦
    培養段階のタイムプラスという先進医療(3万)が自費でした…
    なので採卵〜凍結で、トータル14万(高額医療使って8〜11万)ですかね🤗

ちなみに私の通ってる病院は、限度額認定証を受け付けてませんでした😥

凍結移植スケジュールも出ました!
    ホルモン無しの自然排卵周期で、
    D18頃移植〜D28頃判定
    みたいです💡

採卵の麻酔に関しては、
    局所麻酔の予定が無麻酔に変わりました…
    検索しすぎてかなりビビッて当日ガッチガチでしたよ😭
    刺しますよ〜3.2.1バツンッて感じでその瞬間だけめちゃ力入れました笑
    私の前に採卵した人が過呼吸になっていたので本当に人によるのかもです💦

長くなってすみません💦💦
    一緒にがんばりましょう✨

• 7月27日
  • ハナ

ハナ

わぁ!詳しくありがとうございます😭分かりやすい‼︎
    初めてはビビりますよね💦
    過呼吸‼︎💦あわわは…
    お互い良い結果になると良いですね😊

• 7月27日
  • MM

MM

いえいえ〜!私も不安だったので🤗
    良い結果が訪れることを願っています✨

• 7月28日
ハナ

やっぱり無麻酔もあるんですね💦
やっぱり15はいくんですね!((φ(・д・。)ホォホォ詳しく教えて頂きありがとうございます😭💦