※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せの
雑談・つぶやき

保育園の洗礼...参ってます😭吐き出させてください😭今月に入ってから、子…

保育園の洗礼...参ってます😭
吐き出させてください😭

今月に入ってから、子供がアデノ・中耳炎ときて今度は手足口病にかかりました。
夫は出張でお盆まで帰ってきませんのでワンオペです。
実家は夫婦共に遠いため頼れません😢

週に一度は子供のどちらかが体調を崩しているので仕事は1/3程しか出勤できていませんし、園からの電話で早退も何回かしています。
幸い理解ある職場で快く送り出して貰えますが、罪悪感が強いです...。
仕事が休みの日も子供のどちらかが発熱している状態で、通院や看病、溜まった家事などの片付けでほとんど休めません。

もうメンタルがボロボロです😭
今日になって疲れからか私も発熱しました。
休みたい。
ゆっくり横になって、ゆっくりご飯を食べたいです😭

コメント

ママリ

お気持ちお察しします。
本当によく踏ん張っておられます。。。
私も今年の4月から仕事復帰で、頼れるところに頼りまくってるのに、めっちゃ疲れます。。。
休日も1歳と2歳の子の相手をずっとするので、休めません。今日なんて昼寝の時間が同時じゃなかったので、ずっと休みなしです😂今やっと携帯いじってる感じです。
本当に本当にお疲れ様です。とりあえず夜はみんな寝ていると思うので、少し気が楽になりますよね。ゆっくりされてください。。
それしか言えませんが、本当にお疲れ様です。私たちはよく頑張っていると思います!←だれ!?って感じですね笑

  • せの

    せの

    コメントありがとうございます。
    もう、優しいお言葉のオンパレードで、、、泣いてもいいですか😭笑
    本当に私たちよく頑張ってますよね?!😂

    ママリさんのおかげで心が軽くなりました。そして私だけじゃないんだって思えました!
    あと少し踏ん張ります。
    お優しいコメントありがとうございました😭♥️

    • 7月24日
初めてのママリ🔰

辛いですよね〜😭
今が1番大変だと思います💦
大きくなったら免疫ついてなのか
貰いにくくもなってきますよ✨
職場の人にはその時に恩返ししましょ❣️
何も貰わなくなって電話減ったら
逆に帰りた〜いってなって
懐かしくなってきますよ🤣‼️

  • せの

    せの

    コメントありがとうございます。
    やっぱり今は仕方がないんですね😭
    職場への恩返しができる日まで頑張ります...!😭
    私もはやく懐かしめるようになりたいです😂

    • 7月24日
deleted user

うちも保育園の洗礼受けまくってます😭
風邪からの発熱、突発、からの中耳炎、やっと治ったと思ったら胃腸炎。
実家は頼れず、旦那は忙しく帰りも遅く仕事休むのはいつも私で有給あっという間になくなりました😭
そして、とうとう私も風邪をひき、食欲も出ず、食べることがストレス発散だったのにそれも出来ず😭

夜通し寝たいですよね😭
ゆっくり過ごしたいですよね😭

私たちめちゃくちゃがんばってますね🥺✨
旦那さんが出張でいないなんて、せのさんは私よりもっともっと大変ですよね😭
毎日本当にお疲れさまです💦

  • せの

    せの

    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってごめんなさい💦

    本当に次から次へと貰ってきて、キリがないです😇
    やっと今日下の子が元気になったと思ったら、上の子が発熱です。昼に「明日出勤できます!」って職場に連絡したところなのに...泣

    私たちがんばってますよね😭
    お優しいコメントありがとうございました😭♥️
    がんばりましょうね!

    • 7月25日